スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



cobi factory☆コビ ファクトリー

ももさんと一緒に♪

今年の1月7日に緑区にオープンしたカフェ☆
『cobi factory(コビ ファクトリー)』さんへ行ってきました

IMG_0451_convert_20100126153152.jpg
コビファクトリーさんはマクロビオテックのお菓子とお弁当を作っているお店。
詳しくはこちらで(→コビファクトリーさんHP

IMG_0452_convert_20100126153231.jpg

店内に入るとすぐ美味しそうな焼き菓子が
IMG_0457_convert_20100126154409.jpg

どれも可愛らしくって美味しそうで
IMG_0460_convert_20100126154628.jpg

もちろん帰りにテイクアウトしました♪
IMG_0463_convert_20100126155440.jpg


でもその前に、今日はイートイン
こちら↓がカフェスペース。
IMG_0455_convert_20100126154120.jpg

店内は小さめですが、スッキリと明るい雰囲気♪
IMG_0456_convert_20100126154245.jpg



フードメニュー☆↓↓
IMG_0469_convert_20100126160208.jpg
限定20食のランチ「コビごはん」。
メニューは日替わりなのかな??
この日のメニューはこちら↓でした♪
IMG_0468_convert_20100126160114.jpg
お弁当としてテイクアウトも出来るみたい
イートインの席の予約は出来ませんが、ランチの取り置きはしてもらえるんだそう♪


ドリンクメニュー☆↓↓
IMG_0470_convert_20100126160307.jpg
IMG_0471_convert_20100126160418.jpg

デザートもあります♪
IMG_0472_convert_20100126160551.jpg
ケーキはこの日は3種類ありました☆


伺った時間がオープン直後の10時だったので、まだランチには早い
ということで、今回はデザートとコーヒーを頂きました♪


私はこちら♪
IMG_0473_convert_20100126160808.jpg
≪珈琲+本日のスコーン≫

IMG_0476_convert_20100126160955.jpg
可愛い焼き菓子が付いてきました☆

IMG_0474_convert_20100126160852.jpg
この日のスコーンは「胡麻とデーツ」
甘さは控えめで、粉の味・香りが良くって素朴な味わい
ほんのり温かくて♪
とても気に入っちゃいました


こちら↓はももさんチョイス☆
IMG_0477_convert_20100126161040.jpg
≪珈琲+季節のケーキ≫

IMG_0478_convert_20100126161730.jpg
確か柚子のタルトだったかな♪
爽やかな香りで美味しかったです




テイクアウトした焼き菓子達
IMG_0575_convert_20100128064208.jpg
≪うずまきクッキー(ココア&抹茶)≫ 210円

IMG_0576_convert_20100128064429.jpg
≪米粉の黒大豆きなこ≫ 230円

IMG_0577_convert_20100128064510.jpg
≪ほうじ茶のショートブレット≫


どれも甘さは控えめですが、粉の味わいがちゃんとあって♪
ザクザクと食感も楽しくって。
とってもクセになる焼き菓子でした

見た目もすごく可愛いのでお土産なんかに喜ばれそう



お店の雰囲気も焼き菓子の味も良くって。
お店の方もすごく優しくて雰囲気の良い方☆
是非また行きたいお店です!!


次はランチに行こうと思います



cobi factory(コビ ファクトリー)
名古屋市緑区若田一丁目212番地 キャッスル・ビュティ1F
052-613-9729
営業時間 10:00~17:00
定休日 日・火・水曜日



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

はじめまして。
素敵なCafeですねv-20私も名古屋なので参考になります。
いま妊娠中なのでノンカフェインのコーヒーがあるのも嬉しいです。
雰囲気も良さそうなので行ってみたいです。
また素敵なお店あれば教えて下さいねv-237
楽しみにしていますv-238

ちはな16さんへ☆

初めまして♪
コメントありがとうございます☆
オープンしたてのカフェなのですが、すごく素敵でしたよi-189
オーガニックカフェなどは妊婦さんには優しいですよね♪
素敵なカフェだと癒し効果もありそうだし☆
私なんかの情報役に立つかわかりませんが・・素敵なお店見つけたらアップしていきますね♪
こちらこそ宜しくお願いしますi-236

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

