スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR

スポンサーサイト


ふらんす風菓子プレリュード☆福光店

ベーカリーカノンさんの次は、私には珍しくスイーツのお店♪


だっていろんな方が絶賛するケーキ屋さんが、岐阜にあるんですもん~
店名は皆さん公表せず「?」にしてあるので、今のところ内緒です
(皆さん公表されたので、店名を出します♪)



『ふらんす風菓子プレリュード 福光店』


せっかくなのでイートインもしてきました♪
IMG_9753_convert_20100122231419.jpg
なんだか落ち着ける店内で、接客も良かったなぁ☆
温かみのあるお店。

IMG_9752_convert_20100122231306.jpg
チョコ好きな私は、やっぱりチョコのケーキでしょ~
香りも食感もたまらなくって、もう絶品!!
・・・・って実は8割がた子供に食べられちゃったのですが




≪ガトー・ポティロン≫
これが一番のお気に入り!!
もうたまらなく美味しかったです。
香りがめちゃくちゃ良い
今まで食べてきたケーキの中で1番!ってくらい好みでした
(ケーキ自体そんなに食べてないのですが


IMG_9807_convert_20100124205844.jpg
≪ミルフィーユ≫
ミルフィーユも今まで食べてきたミルフィーユの中で一番!!
ザクザクとしっかりと主張のあるパイ生地。
これが本当のミルフィーユなんですね~☆
って、私今まで美味しいケーキに出会えてない??笑。



ちょこっとパンも売っていたので、クロワッサンだけ買っちゃった♪
IMG_9804_convert_20100124205529.jpg
≪クロワッサン≫
軽い食感なクロワッサン☆


焼き菓子もいくつか買ったのですが、どれも絶品でした。



何だかこのお店に行った事によって、私のスイーツに対する見方が変わったような気がします。


初めて本気で、直感的に、素直に。
「美味しい~!!」ってケーキで初めて思いました。


今まで食べてきた違うお店のケーキも、美味しいのには違いないのですが。
別格な美味しさ。
初めて遠くても、ケーキのために行きたいお店が出来ました。


何だかケーキにも興味が??笑。
ケーキは美味しいと評判のところにだけは行ってみたいなぁ♪





ふらんす風菓子プレリュード 福光店
岐阜県岐阜市福光南町16-19
058-233-9950
営業時間 9:30~20:00
定休日 火曜日



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

はじめまして!

近所なのでよく利用します。僕もこの店のケーキもパンも大好きです(*´ -`)
こってり濃厚なものが多く、『これがフランス風菓子じゃい!!!』と全力で主張してきますよね。

でも店名が「?」なのはなぜ?!

チロさんへ☆

初めまして。
コメントありがとうございます☆
このお店のケーキ本当に美味しいですよね~!!
すごく感動しましたi-189
店名が?なのは、他のブロガーさん達も?にしているので、私も一応。
素敵過ぎて独り占めしたい~!って感じかな??
でも皆さん?をやめて公開されたようなので、私も店名記載します♪

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

