スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



a Terre☆アテール☆ベーグルテイクアウト

大阪パン巡り、P・Bさんの次に向かったのは、パン屋さんではなくカフェ♪

すっごく気になっていたお店
『a Terre(アテール)』さんへ

IMG_0245_convert_20100212090944.jpg
1階は雑貨、2階がカフェ、3階がギャラリーのようです。
店内は撮影禁止。

想像してたより広いお店でビックリ!!



そしてめちゃくちゃ可愛い~
すっごく居心地の良さそうなお店☆



のんびりイートイン~!といきたいところですが。
今回はイートインではなく。


ベーグルをテイクアウト出来るとのことで来ちゃいました

IMG_0314_convert_20100212204318.jpg
≪ゴマベーグル≫
小さめなサイズで可愛らしい形

家で焼き直してから頂くと・・・。
IMG_0315_convert_20100212204442.jpg
ふんわりしてるんだけど、モッチリとヒキもある生地。
白ゴマと黒ゴマが練り込まれていて、ふんわり優しく香る感じ♪
ゴマが主張し過ぎてないから、サンドにすごく良さそうだなぁ☆


IMG_0316_convert_20100212204546.jpg
≪くるみベーグル≫

IMG_0317_convert_20100212204640.jpg
生地の食感はゴマと同じ感じかな☆
クルミがコリコリと良い食感でした♪


IMG_0318_convert_20100212204808.jpg
≪ベーグルサンド≫
サンドまでテイクアウトしちゃいました♪
まさか出来るなんてぇ

IMG_0319_convert_20100212204916.jpg
確かハチミツとバターときなこのサンドだったかな??
はちみつはお店で販売されてるものを使用されてたはず☆

IMG_0320_convert_20100212205055.jpg
甘さも絶妙で美味しい~!!
アテールさんのベーグルはすごくサンドに合う
単品でテイクアウトして、自分好みのサンドを作っても楽しそうだな♪



焼き菓子も置いてあったので、ついつい購入☆↓↓
IMG_0348_convert_20100212205905.jpg

IMG_0349_convert_20100212210029.jpg

サクサクっと結構軽めな食感。
IMG_0350_convert_20100212210152.jpg
周りの粉糖は厚めなコーティング。
しっかりと甘めなお味でした♪


IMG_0553_convert_20100216182330.jpg
こちらは仕事場で、お腹が空いてた子に食べられちゃいました~!!笑。






アテールさんの可愛らしい店内には本当に胸キュン♪
ベーグルはサンド向きな印象かな☆


是非是非!!次はゆっくりとイートインしたいです




a Terre(アテール)
大阪府大阪市福島区福島7-10-9
06-6442-8808
営業時間 11:30~19:30
定休日 水曜(祝日の場合は営業)



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんにちは!

a Terre、閉店してしまったのが悔やまれますね。

店内の写真を公開しましたので、よければ遊びに来て下さいね♪

ワタシもベーグルtake outすれば良かったな~。

Richebourgさんへ☆

また再開されると良いですよね~!!
素敵なお店だったので、再開されたらまたイートインしに行ってみたいです☆
テイクアウトだけでも出来てよかったなぁi-189

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

