スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



天然こうぼのパン屋さん ルトゥール☆retour

大阪パン巡り、6軒目のお店!!
今回もハードに巡っちゃっております~!!笑。


お次は淀川区♪
『天然こうぼのパン屋さん ルトゥール(retour)』さんというお店へ

IMG_0247_convert_20100212091048.jpg
住宅街にとけ込んだ、可愛らしいパン屋さん♪

IMG_0248_convert_20100212091142.jpg


店内に入ると、まだパンを並べる前。

優しそうな奥様が今から並べるパンを、丁寧に一つずつ説明して下さいました♪



パンの名前は正式名称じゃありません↓↓
IMG_0250_convert_20100212091353.jpg
≪ごまクリームパン≫
緑色の生地は確かほうれん草

モッチモチな柔らかい生地♪
IMG_0252_convert_20100212153706.jpg
中には濃厚な黒ゴマクリームがたっぷり
この胡麻めちゃくちゃ好き~
とっても濃厚で口中に黒ゴマの香りが広がって♪
生地のモチモチ感もたまらないし!!
すっごく気に入っちゃいました~


IMG_0249_convert_20100212091257.jpg
≪おからパン≫
こちらも同じくモチモチな生地♪

中にはおからが~!!
IMG_0251_convert_20100212153618.jpg
久々におからってものを食べました
優しい味わいで体にも良さそう







この日は沢山のお店に行ったけど。
その中でもこのルトゥールさんは、すごく印象に残ってます!!


本格的なハードなパンとはまた違う。
ふんわりと優しい食感なパン。
愛情が感じられるようなパン。

胡麻のパンなんて、今でもしっかり味を思い出せます
癒されるような、ホッとするような美味しいパン♪


是非また胡麻のパンを買いに行きたいなぁ




天然こうぼのパン屋さん ルトゥール(retour)
大阪府大阪市淀川区西中島2-10-18
090-3487-7035
営業時間 [月]11:00~18:00 [火,水,金]11:00~19:00
      [木]11:00~15:00 18:30~20:00 [土]9:00~14:00
定休日 日、祝日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

