スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Le Sucre-Coeur☆ブーランジュリー ル・シュクレクール

大阪パン巡り7軒目☆

ルトゥールさんの次に向かったのは・・・。
方向的にお気付きの方もいる??


そう♪吹田市!!
『Le Sucre-Coeur(ブーランジュリー ル・シュクレクール)』さんへ

IMG_0254_convert_20100212153800.jpg
やっぱり人気店
お昼頃は沢山のお客さんで賑わってました♪



もちろん確実にゲットするため、しっかりと予約しておきました


今回は食べたことの無い系統のパンをチョイスです↓↓
IMG_0257_convert_20100212154309.jpg
≪フィッセル・ディべール≫
季節毎に変わるフィッセルの冬バージョンとのこと。

IMG_0297_convert_20100212202852.jpg
ゆずの爽やかな香りに、ほんのり甘いホワイトチョコ♪
もう抜群な組み合わせ


IMG_0260_convert_20100212154617.jpg
≪パン・オ・レザン≫
ちょっと焦げ気味??
香ばしいクロワッサン生地。
カスタードクリームと二種のレーズンが練りこまれてます♪
程良い甘さでペロッと完食


IMG_0255_convert_20100212154009.jpg
≪ピュレ・ド・ウフ≫
シャバタ生地の卵サンド♪

IMG_0256_convert_20100212154149.jpg
溢れんばかりの卵!!
「サンドと言えば卵かエビカツ!!」な私
大阪に住んでたら毎日ランチに通いたい~!!


IMG_0301_convert_20100212203231.jpg
≪キッシュ・ロレーヌ≫

みずみずしい卵生地に肉厚なベーコンがゴロゴロと♪
IMG_0302_convert_20100212203329.jpg
お肉!!という感じで、しっかりとした味のベーコン。
パイ生地は薄めでパリパリ


IMG_0321_convert_20100212205238.jpg
≪タルト・オ・ショコラ・フレ≫
チョコ大好きな私!!
それも冬季限定と聞いたら買うしかない

めちゃくちゃ濃厚~!!
IMG_0323_convert_20100212205403.jpg
ほろ苦くてビターな感じのチョコ。
生チョコを食べるみたい
タルト生地はさっくりと薄めであまり主張はないかな☆


IMG_0298_convert_20100212203003.jpg
≪フラン・パリジャン≫

IMG_0299_convert_20100212203134.jpg
プルンと羊羹のような食感。
周りのパイ生地はパリパリ♪
しっかりと甘くて、何だかクセになる味





シュクレさんは何を食べても美味しい~♪
関西に住んでたら通うのにな~。



そしてパン以外にもう一つ。
シュクレのオーナーさんのブログを見て「いいなぁ。可愛いなぁ。欲しいなぁ。」と思っていたカレンダー

店頭になんと、あと2個だけ残ってる~!!
奇跡~!!


何の迷いもなく手に取りました
IMG_1301_convert_20100219074848.jpg



今年一年このカレンダーと楽しく過ごしま~す





ブーランジュリー ル・シュクレクール(Le Sucre-Coeur)
大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
06-6384-7901
営業時間 午前8時~午後7時
定休日 水・木曜日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

最近はお友達のおかげで色んな関西パンを食べれているけど、シュクレは未食だから食べたさが募るよ~!!
今年は多分関西行き決定っぽいから、そのときは絶対行くって決めてるよ♪
どれもこれも美味しそうなパンばかりで絶対大量買いしちゃいそうだけどねwww

わぁ~♪カレンダーがめっちゃ可愛すぎ~!!ゲットできたYUIちゃんが羨ましいなぁ!
毎日これを眺めてはニヤニヤしちゃいそうだね笑

●mai●ちゃんへ☆

maiちゃんいろんな所のパン食べてるよね~!!
お友達が沢山いて羨ましいな♪
シュクレはないんだ!?
すごく意外~!!
今年関西行くの!?良いな良いなぁ♪
絶対大量買いしちゃうよね~☆
私も初はすごい沢山買っちゃったよi-278
今から楽しみだねぇ♪

カレンダーはまさか残ってるとは思わなくって。
もう感激だったよ~!!
一年楽しく過ごせそうi-237

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

