スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



バレンタイン☆料理教室

昨日はバレンタイン


私とは逆で、あまりチョコ好きでは無い旦那。


と言うことで、今年は旦那リクエストのスイーツを作りました♪

IMG_1180_convert_20100215073315.jpg
≪クレームブリュレ≫
ここ最近ず~っと「食べたい②」と言っていたので

IMG_1182_convert_20100215074042.jpg
ガスバーナーは家に無いので・・・
表面はグリルで焼きました♪




クリームブリュレだけじゃつまんないし~。

と、クッキー↓↓も作っちゃいました♪
IMG_1177_convert_20100215071607.jpg

IMG_1179_convert_20100215071844.jpg
子供も喜んで食べてくれました♪

ちょっとふざけてメロンパンにしてみたり
IMG_1178_convert_20100215071802.jpg



旦那の反応はまずまずかな
旦那パパが一番喜んでくれました


久々にお菓子作りすると楽しいなぁ♪
最近レシピ本何冊か買っちゃったし
時間がある時にまた作ろぉ






そして料理繋がりでもう一つレポを☆
ねこ太さんにお誘い頂き、料理教室の無料レッスンに行ってきました


作った料理はこちら♪↓↓
IMG_0434_convert_20100215074324.jpg
≪パンチェッタの手打ちカルボナーラ≫
初!!の手打ちパスタ
思ってたよりも簡単だし、作るのがすごく楽しい♪
モチモチした食感で、愛情込めて作った手作りはやっぱり美味しい
カルボの味付けもすごく好みで、また後日家でも作りました


IMG_0435_convert_20100215074542.jpg
≪真鯛のポワレ~レンズ豆と野菜のブレゼ~≫

IMG_0436_convert_20100215075146.jpg
鯛の右奥のカレーソースがとっても美味しくって♪
このソースは他の料理にも使えそう



家では絶対作らないような料理が出来て、すごく良い経験になりました☆
カルボは早速作ったし♪
ポワレもまた復習したいな
ねこ太さん、素敵なレッスンに誘って頂いて
本当にありがとうございました





もっともっと料理上手になれるように頑張るぞ~!!




↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

YUIちゃん、こんばんは。
この日は一緒にお料理できて
本当に楽しくて美味しくて充実していました。
パンツアーや外食も楽しいけどたまには手作りも良いよね。
デザートにクッキー、本格的で超美味しそうです!うらやましい!
また機会あればぜひ一緒に作りましょう!

ねこ太さんへ☆

お料理教室すごく楽しかったです☆
誘って頂いて本当にありがとうございます♪
メニューも素敵だし、一緒に楽しくお話しながら出来ると料理も楽しさ倍増ですね!!
バレンタインはとっても手抜きですがi-278
また一緒にお料理しましょうね~♪

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

