スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



中国料理 四川閣☆シセンカク

港区にある激辛坦々麺が有名なお店。
辛い物好きな私も伺ったことのある四川さん。(→過去レポ


その四川さんからのれんわけされたお店が、千種区にあると聞いて皆さんと一緒に行ってきました♪


『中国料理 四川閣(シセンカク)』さんというお店

IMG_0663_convert_20100227115901.jpg
駐車場はお店の真裏にありました。


中華料理屋さんらしい店内♪
こういう居心地大好きです
IMG_0657_convert_20100227114852.jpg




まずは、今回一番のお目当て!!↓↓
IMG_0659_convert_20100227115305.jpg
≪坦々麺≫
辛さは10段階あるようです。
この日は普通の辛さの5辛です。
もちろん辛いけど美味しい~!!
私はスープまで飲める辛さでした♪
胡麻の味もしっかりして美味しかったです

IMG_0658_convert_20100227115012.jpg
≪鶏肉とカシューナッツの炒め≫
ナッツたっぷり♪
カリカリと良い食感で手がとまらなかったです

IMG_0660_convert_20100227115414.jpg
≪レバーのカキ油炒め≫
久々にレバーってものを食べました!!
臭みも全然なくて食べやすい
何だか健康になった気分でした笑。

IMG_0661_convert_20100227115555.jpg
≪麻婆豆腐≫
プルプルととろみの強めな麻婆豆腐♪
ご飯が食べたくなる~

IMG_0662_convert_20100227115800.jpg
≪エビマヨ≫
甘めで濃厚なマヨソースがたっぷり♪






チャイナ姿が素敵なママさん
接客もすごく良くって、居心地も良い
是非また伺いたいお店になりました♪


次は8辛の坦々麺を頂きに行きま~す





中国料理 四川閣(シセンカク)
名古屋市千種区茶屋坂通2-39-1 茶屋ヶ坂ビル1F
052-712-6398
営業時間 [月~土]11:00~14:00 17:00~翌1:00
       [日・祝]11:00~翌1:00
定休日 木曜日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

はじめましてこんばんわ
ブログ拝見させていただいて 
私もパン、インドカレーをはじめ おいしいものだいいいいいいすきなんです(*´◇`*)
食べものの趣味が似通っているような感じでしたので ついついコメントしちゃいました
私は三重に住んでるんですが 三重もかなりインドカレー屋さんが多いです
三重にお立ち寄りの際は ぜひ声をかけてくださいねv

No title

この日もご一緒していただきありがとですi-179
坦々麺はまだイケル辛さでしたね。
港区の四川さんよりもコチラの味の方が好みでしたー。
他にも普通の中華メニューがあったので
辛さが苦手な方でも大丈夫でしたね。
麻婆豆腐もとても食べやすい辛さと味でしたので、
次回は激辛の方を食べてみたいです^^
また今度辛いモノでも食べに行きましょう~i-236

桜 とお子さんへ☆

初めまして☆
コメントありがとうございます♪
とお子さんもパン&カレーお好きなんですねi-189
趣味が似通ってるなんて嬉しいなぁi-237
三重にお住まいなんですね♪
三重方面、あまり行った事がないのでいつか行きたいなぁと思ってるんです!!
是非お勧めのお店など紹介お願いしますね♪

てぃささんへ☆

こちらこそありがとうございます♪
坦々麺、私達はまだまだいけますねi-234笑。
四川さんとまた違う味わいでしたよね☆
また他のメニューもいろいろ食べてみたいですね~!!
麻婆豆腐に激辛あったんですか??
気になるな~☆
一緒にどんどん辛い物挑戦していきましょうね~i-278

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

