スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



石窯パン工房 フランボワーズ☆FRAN BOISE

ももさんご案内の三河巡り♪

これで一体何軒目!?


・・・・・7軒目!!(すごい~!!本当に濃厚♪)



岡崎のパン屋さんの中でも有名店かな
『石窯パン工房 フランボワーズ(FRAN BOISE)』さんへ

IMG_0784_convert_20100225100031.jpg
名古屋の本山にある、パンのセレクトショップ「Atget(アジェ)」さんで一度購入したことがあるのですが。
(→過去記事
店舗へ行くのはこの日が初


想像していたより小さいお店☆
IMG_0782_convert_20100225095800.jpg

でも店内には沢山のパンが
IMG_0779_convert_20100225095549.jpg

それもどれも美味しそう~!!
IMG_0772_convert_20100225094931.jpg

IMG_0773_convert_20100225095021.jpg

種類も豊富だし、魅力的なものばかりで
IMG_0776_convert_20100225095156.jpg

IMG_0777_convert_20100225095322.jpg

IMG_0778_convert_20100225095435.jpg

IMG_0781_convert_20100225095711.jpg
普段食パンはあまり購入しない私ですが。
美味しそうで美味しそうで・・・。
すごく気になりました

IMG_0771_convert_20100225094210.jpg






たぶんこの日伺ったパン屋さんの中で、一番選ぶのに時間掛かったかな。笑。
悩みに悩み、厳選して購入です♪↓↓
IMG_0845_convert_20100225173738.jpg
≪十一穀ワッサン≫ 210円
これ前々から気になってたんですよね~☆

IMG_0846_convert_20100225173903.jpg
すごく独特。
しっとりふんわり、モチモチ感も。
香ばしい香りがして、旨みを感じれる生地


IMG_0848_convert_20100225173952.jpg
≪グラハムミニチーズワッサン≫ 84円
こちらは全粒粉入りのクロワッサン生地。

IMG_0849_convert_20100225174109.jpg
中には角切りのチーズが。
ザクッとした食感で、香りも良くって美味しい~
ミニじゃなくて普通サイズの買えば良かったな~。


IMG_0841_convert_20100225173340.jpg
≪玄米こめ粉100%あんぱん≫ 262円

あんこはみ出てる~!!
IMG_0842_convert_20100225173449.jpg

IMG_0843_convert_20100225173544.jpg
もうすごいモッチモチ~
っていうかお餅みたい!!

IMG_0844_convert_20100225173654.jpg
あんこは自家製かな??
香りも甘みもすごく良い
何だかおはぎのような・・和菓子を食べてる気分でした♪







フランボワーズさんのパン、すごく私好み

岡崎に行ったら絶対に外せないパン屋さんになりました!!
もっともっと買いたかったな~!!
次回は絶対大量購入します笑。






石窯パン工房 フランボワーズ(FRAN BOISE)
愛知県岡崎市若松東2-10-5
0564-54-3375
営業時間 8:30~19:00
定休日 日曜・月曜



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちは!

YUIさん こんにちは!
三河巡り記事を楽しく拝見していますが、7軒目!ですか。
すっスゴイ。コチラ方面は、気になるパン屋さんが多いので
お店巡りにサイテキですよね。フランボワーズさんは、しばし
伺っていないので、気になる品が多数!
グラハムや米粉などに かなりこだわっているのですね。
YUIさんが、マヨッてしまう感じも わかります。
私が行った時は、午前中の早い時間だったので、こんなに種類
豊富ではなかったのですが、何時くらいに行かれましたか。
私も機会をつくって、行ってみますっ!
 

ケセランさんへ☆

数えてみたらこれで7軒目!!
私も驚きでした。笑。
ももさんのご案内だったので、どの店も本当に素敵で♪
とっても濃厚な三河巡りが出来ました☆
フランボワーズさんは初だったのですが、すごく好みのパンが多くてi-189
こだわりを感じるパンばかりですよね☆
午前中だとまだ焼きあがってないのもあるんですね。
私が伺ったのはランチ後だったので、2時頃だったかと思いますi-189
いつかのレポ、楽しみにしていますi-278

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

