スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



キートス☆KIITOS

さぁ!!気合を入れて遠出レポ、アップしていきま~す


2月のお話。
京都へ行ってきました~



この京都旅の一番の目的は、あるお店でのランチ



でもでもその前に♪
もちろんパン屋さんへ


渋滞もなく、すんなりと京都へ到着
まず向かったのは、『キートス(KIITOS)』さんというお店
IMG_1340_convert_20100402070720.jpg

1994年にオープンされたお店なんだそうです。
IMG_1339_convert_20100402070618.jpg


キートスさんはフィンランドパンのお店☆
詳しくはこちらで♪(→キートスさんHP




店内には袋に入れられたパンが、棚やテーブルに並べられていました。
IMG_1341_convert_20100402070821.jpg

袋入りのパンって普段全然魅力を感じないのですが。
このパン達は「どんな味なんだろぉ?食べてみたいなぁ。」
とすごく気になるようなパンばかりで
IMG_1342_convert_20100402071001.jpg




前もってパンを予約しておいたのですが。
ついつい追加購入
IMG_1418_convert_20100402094008.jpg
≪カリャラン・ピーラッカ≫
「東フィンランド カレリヤ地方の伝統的な軽食」とのこと。

IMG_1420_convert_20100402094234.jpg
薄い生地であっさりとした味わい。

中に包まれているのはミルク粥。
IMG_1419_convert_20100402094109.jpg
どろっとネチッとしたお粥。
味は薄めで想像してたのとは全然違う。
パンとのバランスも良かったです☆


IMG_1422_convert_20100402094339.jpg
≪ハパン レイパ≫
「北欧の伝統的なライ麦パン。ライ麦85%
北欧スタイルのライサワー種使用。」

IMG_1423_convert_20100402094538.jpg
しっとりと歯切れの良い生地。
酸味はほとんどなくって、香ばしいような
粉の旨みを感じれるパンで美味しかったです♪


IMG_1426_convert_20100402094655.jpg
≪ピパリカッククッキー≫
フィンランドのジンジャークッキー。
これが食べる前からすごい香り!!
そして食べるとそれ以上な香りが口中に
良い意味でとってもクセのあるクッキー☆
好き嫌いが分かれるかなぁ♪


IMG_1427_convert_20100402094856.jpg
≪スコーン≫
とっても色白なスコーン☆
クランベリーとチョコ入りだったかな♪
周りはホロホロ、中はネッチョリとした生地。



IMG_1684_convert_20100402101517.jpg
何て言うパンだろう??
ずっしりと目の詰まった生地。
しっとり、ネッチョリとすごい水分量!!
香ばしさもあって美味しかったなぁ☆
下の半分カットの方は同じ様な食感だったけど、酸味を少し感じたような??
違う種類のパンだったのかな??







想像してたより、ずっとずっと素敵で魅力的なお店でした。
ライ麦入りのパンも、私が食べたものは全然酸味やクセもなかったし☆
(私が最近食べ慣れてきただけかな??)


店主さんはすごく優しい雰囲気で♪
ほんわかとした笑顔に癒されました☆
是非また京都へ行った際には、美味しいフィランドパンと店主さんに癒されに行きたいと思います




間に名古屋レポも挟みながら
京都巡り、どんどんアップしていきま~す♪





キートス(KIITOS)
京都府京都市中京区壬生坊城町33-5 グランディール朱雀002
075-842-0585
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

