スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



ル・プチメック 2号店☆Le Petit Mec

どんどんアップ!と言いつつ、更新遅れてしまいましたが


京都巡り♪1軒目、キートスさんの後に向かったのは。
『ル・プチメック 2号店(Le Petit Mec)』さん

IMG_1357_convert_20100402072909.jpg
昨年末に伺った、上京区あるプチメックさんの2号店。(→プチメックさん過去レポ
1号店は赤メック、2号店は黒メックと呼ばれています☆
赤に比べて、こちらの方がとってもオシャレな外観!!



そして店内もめちゃくちゃオシャレ
IMG_1348_convert_20100402071749.jpg

もちろんパンも美味しそう。
あれもこれも~!!と叫びたくなっちゃう
IMG_1351_convert_20100402072505.jpg


IMG_1352_convert_20100402072816.jpg

IMG_1347_convert_20100402071458.jpg

IMG_1349_convert_20100402071938.jpg


赤メックさんとの一番の違いはこの↓サンドの種類豊富さかな☆
IMG_1345_convert_20100402071241.jpg

どれも美味しそうで選びきれません~
IMG_1350_convert_20100402072224.jpg

IMG_1346_convert_20100402071403.jpg






早くしろよ!と言わんばかりの店員さんの態度に焦りつつ笑。
歯止めが利かなくなって、ついつい多めな購入



と言うことで。
今回はサンド以外のパンをご紹介☆↓↓
IMG_1410_convert_20100402093149.jpg
≪リヨネーズ≫

IMG_1411_convert_20100402093306.jpg
目の詰まった生地でしっとりムチムチ♪
ベーコンに玉ねぎともちろん良い組み合わせ☆


IMG_1413_convert_20100402093517.jpg
≪くるみパン≫

IMG_1414_convert_20100402093711.jpg
良いクラムの色♪
胡桃の旨みが染み出てて美味しかった~!!


IMG_1437_convert_20100402100235.jpg
≪トロンシュ(柚子ショコラ)≫

IMG_1439_convert_20100402100620.jpg
ショコラ生地の食パンに柚子ピールがちょこっと☆
甘さも控えめで上品さを感じる食パンでした
お値段はちょっとお高めかな。






可愛くて美味しいサンド達は後々アップしま~す♪





ル・プチメック 2号店(Le Petit Mec)
京都府京都市中京区衣棚通御池上ル下妙覚寺186
075-212-7735
営業時間 9:00~20:00
定休日 火曜



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

初カキコか分かりませんけど、時々覗いております。
5月に京都行くもんでパン店行きたいと思って、見ております。
YUIさんが買った時間は何時頃かしら??
酸度じゃなくサンドが一番気になりまふ。
時々コメントしますのでヨロヨロしく~v-238

あくびさんへ☆

たぶんコメントは初めましてだと思います☆
あくびさんって岐阜のあくびさんですか?
違ったらごめんなさいねi-201
5月京都行かれるんですね~♪
何度でも行きたいので羨ましいです☆
私が黒メックさんに着いたのは、確か11時過ぎ頃だったと思います♪
種類豊富でしたよi-189
こちらこそこれからも宜しくお願いしますねi-236

回答ありがと☆

岐阜・・・いや愛知在です。ほぉ~同じ名の人いるんだぁ~。
YUIさんと同じようにベーグル、パンすごく大大好きなのですごく参考してますv-207
11時には豊富なんだぁ~。行くのが3時?なるかもだけど、不安v-12

あくびさんへ☆

愛知なんですね♪
人違いでごめんなさい(><)
ベーグル&パンお好きなんですね☆
参考だなんて嬉しいですi-189
プチメックさんは種類も豊富ですし、3時でもまだあると思いますが、狙いのパンがあれば予約しておいた方がいいかもしれませんね☆

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

