スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



インドカレー&カオソーイ

さぁ♪
今夜のカレーレポは・・・・。


どこのお店でしょ~??
IMG_1809_convert_20100404220105.jpg


見て分かる??


そうだよね~。
あんまり美味しそうじゃないもんね~。笑。


そうです。
私の手作りです


IMG_1806_convert_20100404214008.jpg
≪北インド チキンカレー≫

IMG_1812_convert_20100404220324.jpg
使用する油の量にビックリしました・・。
味は・・・お店の方がウマイ!!笑。





こちら↓のレシピ本を参考にしました♪

専門店のシェフ直伝!本格カレーを作る!!
北インドに南インド、タイやスリランカなどなど。
いろんなカレーレシピが載っています♪
次はネパールカレーにチャレンジしてみよぉ!!





ついつい無理して一度に作っちゃう私
もう1種作ってみました☆
IMG_1810_convert_20100404220226.jpg
≪サグ・パニール≫
大好きなほうれん草カレー
が、一口でギブ!!
これはカレーじゃない~!!笑。
塩の味しかしない~。泣。




サグパニールはこちら↓のレシピ本を参考に。

人気のアジアごはん
このカレーは失敗でしたが。
カレー以外のアジア料理は美味しそうなので、また作ってみます




ナンは買ってきちゃいました
IMG_1808_convert_20100404215942.jpg
ムガルパレスさんのプレーンナンです☆(→ムガルパレスさんランチレポ






そして昨日レポした、ワルンプアンさん
レポとはまた違う日に食べた「カオソーイ」。
いわゆるカレーラーメンのようなものなのですが☆


これがすごく美味しくって!!
一緒に行った方と女2人で、しっかりとスープまで飲み干しちゃって



これが家でも作れたら・・・・
と言う話になり。

後日、一緒に行った方がレシピを探して持ってきてくれました
そして早速!!
IMG_0210_convert_20100406132607.jpg
≪カオソーイ≫
なかなか良い出来栄えじゃない??(自画自賛♪笑)

IMG_0211_convert_20100406132727.jpg
カレー↑↑が悲惨だったので、すっごく成功した気分
麺も揚げてトッピング♪
ワルンプアンさんの味とはもちろん違ったけど。
ここをスタートにワルンプアンさんの味に近づけれるように
何度も挑戦して作ってみます






インドカレーは大失敗に終わったので、絶対またチャレンジ!!
アジア料理ブーム止まりません~♪
お店に食べに行くのも楽しいけど、家で作るのもまた楽しい
お店のような美味しいアジア料理作れるように、練習頑張りま~す!!






↓応援クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ゆいちゃんこんばんは♪
めちゃくちゃ本格的に作られているんですね!
見た目は美味しそうに見えますよ。
それにしてもすご~い!尊敬しちゃいます。

カオソーイ美味しいですよね。
私も大好きです。
チェンマイで食べたのが一番いままでで美味しかったかな。
確か100円もしなかった気が?

家で作ろうという発想はなかったのでびっくり。
しっかり麺が揚げてあって手が込んでる!
ゆいちゃんマメだしお料理上手ね♪

No title

わ~!すご~い!
インドカレーって食べに行くものと思っているから手作りだなんて尊敬しちゃう!
スパイス揃えるの結構大変じゃない!?
本格的で美味しそうだけど、YUIちゃん的には納得いかなかったのかな!?
いつかご馳走させてください(笑)

あかねさんへ☆

本格的と言うかレシピ通りです~!!笑。
でもレシピ通りのはずが全然美味しく出来なくてi-241
何か間違えたかな??
カオソーイはまずまずな感じでi-278
チェンマイのカオソーイやっぱり美味しいんですね~♪
本場の味、食べてみたいなぁ☆
もっともっと美味しく作れるよう、頑張って練習しますi-236
でも・・・やっぱりお店が良いかなi-278

ともよちゃんへ☆

全然すごくないよ~!!っていうか失敗しちゃったし~。泣。
カレーはスパイス揃えるの大変だったよ~i-88
だからレシピ本買ってから作るまでだいぶ月日が・・・・。笑。
美味しいカレーが作れるよういろいろ挑戦してみるよ~i-234
美味しくできたら、いつか持って行きます!!笑。

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

