スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



☆手作りチーズケーキ☆

最近のマイブーム♪

お菓子作りにはまっています

いつもヘタな手作りですが、自分の記録としてアップさせてもらいます




焼き菓子なども焼いているのですが、一番ハマって焼いているのがチーズケーキ


まず一番に焼いたのは、プレーンなチーズケーキ☆↓↓
IMG_1686_convert_20100420155509.jpg
≪スティックチーズケーキ≫

IMG_1688_convert_20100420155554.jpg
まずまずな出来かな☆
でももっと濃厚にしたいな~。


IMG_1715_convert_20100420155723.jpg
≪あずきのチーズケーキ≫
↑とは生地も全く違います♪
が、これはタイプじゃなかったな~。


IMG_0462_convert_20100420180458.jpg
≪キャラメルチーズケーキ≫

IMG_0463_convert_20100421191555.jpg
キャラメルが焦がし足りなかったな~。泣。
またリベンジしないと!!


IMG_0237_convert_20100420175834.jpg
≪紅茶のチーズケーキ≫

IMG_0239_convert_20100420175942.jpg
これはなかなか成功かも♪
(たまには自画自賛しないとね笑。)


IMG_0467_convert_20100421191707.jpg
≪レアチーズケーキ≫

IMG_0487_convert_20100421192345.jpg
底のクッキー生地が失敗。
カットすると崩れちゃった


IMG_0600_convert_20100421192522.jpg
≪チャイのチーズケーキ≫

IMG_0602_convert_20100421192613.jpg
シナモンにカルダモン、クローブなどスパイスの効いたチーズケーキ♪
これはすごく自分好みでした
また作っちゃお~






まだまだ、他にもいろんなチーズケーキを焼いたのですが。
失敗作ばかりで

大好きなゴルゴンゾーラのチーズケーキも作ったのですが。
生焼けで・・・。泣。




もっともっと練習して美味しいチーズケーキが焼けるよう頑張ります♪




↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

どれもお店モノと見間違える出来栄えだよ~v-344
チーズケーキは自分で買う程得意な方じゃないけど、
キャラメルとチャイのチーズケーキはソソられるなぁ♪
また作ったら私の分も取っておいて~!!(笑)

こんにちはー!

YUIさん こんにちはー!
お菓子を作られているとお聞きしていましたが、それにしても
豊富なチーズケーキの種類!
チーズケーキは、いろんな味わいのフレーバーが楽しめそうですね。
土台生地をマスターすると、いろんなタルトも作れそうですね。
いつぞや!開催されるホール物のお取り寄せ会の時に
YUIさん特製のチーズケーキが登場するのを楽しみにしていますっ!

No title

と~っても
美味しそうですよ!~
いろいろな種類作られたのですね!(*^_^*)
ん~~
素敵ですよ~!
最後のチャイいいですね^^

riaちゃんへ☆

riaちゃんに褒められると嬉しいよ~!!
でもその反面、riaちゃんにこんなヘタクソなケーキ見せるの恥ずかしいけど・・・i-278
上手く出来るようになったら試食宜しくね♪
焼き菓子とかも挑戦するつもりだから、そのときは今まで頂いた分のお返しさせてね☆
味の補償はないけど!!笑。

ケセランさんへ☆

大量に作っております~!!笑。
チーズケーキはいろんなフレーバー、いろんなレシピがあるので♪
自分好みのを探すために週2・3ペースで頑張ってます☆
でも今は焼き菓子に没頭中♪
熱しやすく冷めやすいのですが。笑。
熱してる間に皆さんに試食して頂けるものを作れるよう頑張りますi-236

ココアさんへ☆

一度作り出したらハマッちゃって♪
いろんな種類を焼いています☆
ココアさんのように見た目もキレイに作れるようになりたいです~!!
もっともっと練習しなくちゃ♪

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

