スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



ル・シュクレ・クール☆アニバーサリー☆6周年

今月は1週目も2週目も県外へパン屋さん巡りへ♪
(いつか・・・アップします笑。)



遠出が続いたので、3週目はもうどこにも行かない!!
と決めていたんです。



が、朝起きてふと目に入ったカレンダー。

IMG_0775_convert_20100421222502.jpg



そう。前回シュクレさんに行った時に買ったカレンダー。


IMG_0776_convert_20100421222555.jpg
17日!?
「ル・シュクレ・クール アニバーサリー」!?



6周年記念だ~!!
どうしよう~!!



と悩んだ数時間後には大阪行き決定!!笑。



6周年記念のために、『Le Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール)』さんへ

IMG_0646_convert_20100421204903.jpg



前日に電話をしたら予約はもういっぱいと言われ・・。泣。
お店のオープンは8時。
到着したのは10時頃。





売り切れてたらどうしよう~。
と、恐る恐る店内へ。



まだある~
もうテンションアップ~!!
IMG_0639_convert_20100421203644.jpg

限定のベーグルも~
IMG_0636_convert_20100421202759.jpg


ここ最近で一番テンション上がったかも。笑。
もう買う前から感動。


IMG_0642_convert_20100421204217.jpg




6周年記念の限定パンは一人各1個まで。
残っていたほとんどの種類を購入




もちろん!!購入後すぐさま頂きました♪



IMG_0648_convert_20100421205326.jpg
≪クロワッサンザマンド≫

香りがすごく良くって
一番にかじりつきました!!
IMG_0649_convert_20100421205505.jpg
抹茶のアーモンドクリームにフランボワーズ。
この抹茶が苦味もあって香りもしっかり!!
甘酸っぱいフランボワーズとの組み合わせは、もちろん最高



IMG_0654_convert_20100421205846.jpg
≪ベーグル①≫

くるみの練り込まれた赤ワイン生地に自家製リエットのサンド。
IMG_0655_convert_20100421210241.jpg
マジョラムとピンクペッパーも入っているとのこと。
マジョラムって何だろう??


初のシュクレさんのベーグル・・・。


めちゃウマ~
IMG_0658_convert_20100421210817.jpg
生地はベーグルっぽくはないんだけど、これはこれですっごく美味しい。
クルミのコリコリ感もたまらないし♪
上品な味わいのサンドでした☆



IMG_0656_convert_20100421210348.jpg
≪ベーグル②≫

こちらは抹茶生地に、キャラメル風味のチョコとフランボワーズのコンフィチュールのサンド。
IMG_0657_convert_20100421210501.jpg
もちろんたまらない美味しさ
生地の香りがすごく良い♪
やっぱりもっちり感やヒキなどはあまりなくて、ベーグルっぽい感じはしないけど。
パンとしてめちゃくちゃ美味しかったです!!



IMG_0704_convert_20100421211935.jpg
≪イタリア産からすみと桜エビ、枝豆のラミジャン≫

こんな組み合わせのパンは初めて
IMG_0705_convert_20100421212119.jpg
桜エビの香りがすごい
枝豆の存在はあまりなかったかな☆
こんなすごい組み合わせなのに、すごく上品な味わい




今日は限定パンのみアップ☆
他のパンはまた後々♪




最後に頂いたチロルチョコ。
IMG_0645_convert_20100421204737.jpg


なんとシェフの写真がプリントされてました
IMG_0644_convert_20100421204411.jpg
こんなの勿体なくて食べれない~!!
チョコは食べて、包み紙だけ取っておこうかな





6周年おめでとうございます。


またこれからも、名古屋から通わせてもらいます。
そしてまた1年後の7周年記念も




Le Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール)
大阪府吹田市岸部北5-20-3
06-6384-7901
営業時間 8:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜・木曜



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

