スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Rhubarbe☆ルバーブ

宣言通り、兵庫ツアーの間にしっかりと愛知グルメレポを
見づらいですよね



ず~っと食べてみたかった「ガレット」を頂きに♪

昭和区にある『Rhubarbe(ルバーブ)』さんへ行ってきました

IMG_2019_convert_20100427175640.jpg
贅沢?にもディナーです☆
ねこ太さんがご一緒してくれました♪


店内はスタイリッシュで大人な雰囲気
IMG_2022_convert_20100427180320.jpg


キリッとカッコイイ女性の店員さんに案内して頂きました。
上着も預かって頂き、とっても丁寧な接客
IMG_2023_convert_20100427180409.jpg



ディナーメニューは定食というコースメニューがお徳なようです☆
IMG_2020_convert_20100427180134.jpg
もちろん単品でも注文出来るとのこと♪


この日の目的はガレット!!
IMG_2027_convert_20100427181043.jpg




2人とも「ブルターニュ地方そば粉のガレット」を注文
IMG_2028_convert_20100427181741.jpg
≪サンジャック≫ 1680円
ベーコンで巻いたホタテ貝のソテー+ほうれん草クリーム。

パリパリしたガレット♪
香りも良くって、良い意味で想像通りの美味しさ
IMG_2032_convert_20100428062710.jpg
ほうれん草クリームはガレットの下に。
ホタテもプリプリで美味しかったです



IMG_2030_convert_20100428062243.jpg
≪ブルトン≫ 1680円
豚の内臓ソーセージ+オニオンのシードル煮+チーズ。

ドーン!と大きなソーセージ♪
IMG_2031_convert_20100428062614.jpg
ボリューム満点で野菜もたっぷり☆




ついついデザートを追加注文♪
IMG_2034_convert_20100428063432.jpg
≪マロニエール≫ 630円
マロンクリーム+チョコレート+バニラアイス+生クリーム。
とっても上品な味わいのクレープ
今まで食べてきたショッピングモールなどのクレープとはやっぱり違いますね






初のガレットが食べれて大満足
でも一人2000円越えのディナーでちょっと贅沢だったかな??



お店もオシャレだし☆
これからはクレープを食べに、カフェとして利用したいなぁ♪




Rhubarbe(ルバーブ)
名古屋市昭和区川名山町143
052-837-5738
営業時間 11:30~24:00(L.O)
定休日 木曜日



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

