スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



東南アジア料理 Raffles☆ラッフルズ

東南アジア料理のお店。



『Raffles(ラッフルズ)』さんへディナーへ行ってきました

IMG_0617_convert_20100429094334.jpg


ご一緒頂いたのは、てぃささんケセランさんfuyutoさんなっつさん
IMG_0618_convert_20100429094620.jpg

夏を思わせるような入り口☆
IMG_0616_convert_20100429094006.jpg


店内は落ち着いた雰囲気
IMG_0619_convert_20100429094814.jpg
照明は明るめでとても良い居心地♪




気になる料理ばかりで、皆で悩み。
分担して注文!!笑。
IMG_0620_convert_20100429094908.jpg
≪オタオタ≫

IMG_0622_convert_20100429095053.jpg
インドネシアの魚のすり身蒸し。
もちもちした食感でココナッツミルクの香りも


IMG_0623_convert_20100429095317.jpg
≪チキンサテ≫
マレーシア風焼き鳥。
柔らかい鶏肉の上にはピーナッツソース♪


IMG_0627_convert_20100429095939.jpg
≪トムヤムクン≫
土鍋でグツグツと登場♪

IMG_0628_convert_20100429100055.jpg
酸味と辛みをしっかりと感じるスープ。


IMG_0629_convert_20100429100246.jpg
≪ラープガイ≫
鶏のミンチのタイ風サラダ。
酸っぱいソースで独特な味。


IMG_0630_convert_20100429100339.jpg
≪パッシーユー≫
タイ風焼きそば。
きしめんのような平ぺったい麺。
甘みのあるソースで、もちもちした麺の食感がたまらない♪

薬味↓で好みの味に☆
IMG_0631_convert_20100429100520.jpg
辛みを足したほうが私は好みだったかも


IMG_0632_convert_20100429100639.jpg
≪インドの黒目豆カレー≫
マイルドな味わいなカレー。
思ったより優しい味で、ずっと手が止まりませんでした


IMG_0633_convert_20100429100740.jpg
≪ビーフレンダン≫
ココナッツ風味の牛肉カレー。
想像とは全然違うカレーにビックリ!!
ドライなタイプのカレーで牛肉の塊がゴロゴロと。


なんと中はレア
IMG_0634_convert_20100429100927.jpg
これが柔らかくってすごく美味しい~!!
この日の料理の中で一番好きだったかも







お店の居心地も良くって、皆さんとのお話もすごく楽しくって♪
ついつい長居


どの料理も美味しかったですが、カレーが一番印象的だったかも☆

まだまだ食べてみたいメニューが沢山
また伺いたいと思います♪


メニュー等、詳しくはこちらで☆(→ラッフルズさんHP







Raffles(ラッフルズ)
名古屋市中区新栄2-2-22
052-264-7782
営業時間 18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜・日曜



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちはー!

YUIさん こんにちはー!
この日は、ご一緒していただき、ありがとうございました。
外観は、アジア系ビアガーデンのように提灯がかざって
いましたが、どの料理も食べやすく、本格的でしたね。
私もやっぱりカレーがストライク!特にビーフレンダンは
ぜひとも、もう1度味わってみたい品です。
カウンターもあったので、平日コッソリひとりディナーに
トツゲキしてみたいと思っていますっ!
次回の各国料理会も楽しみにしていますね。
ディープなお店に ドンドンご一緒してくださいっ!

ケセランさんへ☆

こちらこそいつもご一緒頂きありがとうございます♪
提灯はなんだか不思議な光景でしたね~。笑。
でも店内は思ってたより明るくてすごく居心地良かったですよね☆
カレーがやっぱり印象的ですよね!!
実はあまりカレーは期待していなかったので、すごいビックリでした☆
一人でもカウンター席でゆっくり出来そうですよね♪
またいろんな国の料理を食べに行きましょうね~!!

No title

コメントが遅くなりましたが、先日はありがとうございました~。
前もってYUIさんが数品注文してくださっていたおかげで
お料理もスムーズに出てきて感謝です☆
ラッフルズさんのお料理はほどよくスパイシーで美味しかったですね。
特に牛肉のカレーの辛くて甘い味付けはクセになりそうでした~。
お店の中が意外と広くてゆっくりまったりできてよかったです。
また未知なる異国料理を食べに行きましょうね♪

No title

この日も予約等していただき、ありがとうございました~i-179
外観はアジア?南国チック?でいいのに
なんで提灯なんだろうね~(笑)
店内は明るめで、お店の方(Johnさん?)の雰囲気もよかったです。
いろいろな品が食べれたし、美味しかったですー。
まだまだ食べたことのない品がいっぱいありますね。
次回は何料理だっけ~??
また楽しみです♪

なっつさんへ☆

こちらこそいつもご一緒してもらえてすごく嬉しいです♪
ラッフルズさんどの料理も食べやすくって美味しかったですよね☆
辛さはなっつさんには大丈夫だったかな??
トムヤムクンなどはしっかり辛みがありましたよね。
カレー美味しかったですよね~!!
あれは是非また他の種類も食べてみたいです♪
リピのお店も、新しいお店も是非どんどん行きましょうね~☆

てぃささんへ☆

皆さんとのディナーのためなら予約なんてチョチョイのチョイ!です♪笑。
提灯・・・不思議でしたねi-278
店内の雰囲気は想像してたより明るい感じで居心地も良くって♪
怪しいと言うか、独特な感じかな?なんて思ってたのでビックリでした☆
お料理もいろいろ食べれたし、どれも美味しくって満足なディナーでしたねi-236
次は・・・イランかな!?
どんどん行きましょうね~♪

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

