スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



pieni tytto☆ピエニトット

是非お勧めしたいお店、2軒目。


実は先月、旦那ママの誕生日だったのですが。
誕生日のケーキを悩みに悩み・・・・。



やっとの思いで決めたお店は、タルトとキッシュのお店。

『pieni tytto(ピエニトット)』さん

IMG_0957_convert_20100510144131.jpg
ピエニトットさんは前までカフェもしていたのですが。
今は休業中。
ホールの予約販売のみの営業とのことです。



こんな長閑な場所にあります。
IMG_0958_convert_20100510144810.jpg



めちゃくちゃ可愛らしいお店
IMG_0956_convert_20100510085813.jpg
イートイン出来るときに行きたかったな~。



お店の雰囲気も可愛ければ、お店の方もこれまた可愛い
胸キュンしまくりでした!!



そして予約していたタルトをお持ち帰り♪
バラのドライフラワーでラッピングもすごく可愛い☆
IMG_0960_convert_20100510145155.jpg



そして開けてびっくり。



箱から出てきたのは・・・・。



やばい程にキレイなタルト~~~!!
IMG_0963_convert_20100510150107.jpg

IMG_0962_convert_20100510145600.jpg
モンブランと季節のタルトのハーフです。

IMG_0964_convert_20100510150205.jpg
バラの形をしたモンブラン。
タルトからはみ出てデコレーションされていて。
ウエディングドレスのベールのよう
栗きんとんのような味わいのモンブランペーストでした。

IMG_0965_convert_20100510150449.jpg
季節のタルトはいちごとさくらんぼ。
赤いフルーツがキラキラと輝いていました
甘酸っぱくてすごくみずみずしいフルーツ♪

IMG_0968_convert_20100510151404.jpg
タルト生地はサクサク

IMG_0970_convert_20100510151505.jpg
モンブラン側のタルト生地はチョコがコーティング。




甘さも絶妙。
15㎝を注文したのですが、皆手が止まらず。
全部食べ切ってしまいました



誕生日だった主役の旦那ママは。
「今まで食べたタルトで一番美味しい」と言ってくれました


もう皆大感激!大感動!!
でもきっと中でも私が一番大感動!!笑。






家族の誰にも内緒で購入した、自分のためのフォンダンショコラ。
IMG_0971_convert_20100510151621.jpg
とっても濃厚なガトーショコラ。
生チョコを食べているよう。
チョコ好きにはたまらない美味しさでした






皆さんに是非一度食べてもらいたいタルトです♪
こんな贈り物をされたらきっと喜ばれるはず
気になった方は是非(→ピエニトットさんHP




私はこれを頂いた数日後、またホールの予約をしちゃいました
次はどんなタルトなのか楽しみ~



ピエニトットさん、場所を変えてまたカフェをされるかも
今は場所探し中のようです。
オープンされたら通わなくっちゃ♪
あ~待ち遠しいなぁ☆






pieni tytto(ピエニトット)
愛知県海部郡大治町三本木字村部80-1
定休日 水曜日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

やっぱココに決めたんだね!
私が「多分あそこじゃ???」って言ってた店だったよ♪ウチから激近!!
前はパンも売ってたんだよ~☆(いったいいつの話・・・。)
ブログ始める前に買いに行った事がある(汗)

No title

YUIちゃん・・久しぶりになっちゃってごめん~涙
いや~、旦那さんのお母様の誕生日ケーキに釘付けなってもうたよ~!!
タルトケーキ・・凄いね!!
モンブランは苦手・・・だけどもう方の季節のタルトめちゃ食べてみたいよー!
ベリーがたっぷりのって美味しそう!!このハーフ一人で食べてしまいそうだよ~(笑)
来年の誕生日には季節のタルトはホールで食べてみたいかも~

旦那さんのお母様・・お誕生日おめでとう☆

こんにちはー!

YUIさん こんにちはー!
ピエニトットさんの山盛り!タルトは、写真でみるとすごいですね。
何とーっ、 はみだしてデコされているのですか!
たっぷりのトッピングとサクサクのタルト生地を満喫してみたいの
ですが、サスガにひとりで食べきると血糖値がタイヘンなことに
なりそうなので、家族とのイベント時に注文してみたいです。
カットモノがあれば、すぐにでも飛んでいくのだけどなー。
フォンダンショコラも1本モノでの販売ですよね。
キッシュも食べたいし、私もカフェオープンが待ち遠しいです。

No title

すごいっ!
溢れ出る盛り付けだね。
ハーフが出来るなんて、ホールで2種類味わえるのはいいね。
モンブランは苦手だけど、栗きんとんのようだったら食べれそう~。
ベリー系のタルトも好きっ。
タルト生地のチョコがコーティングされてるのも美味しそう~。
お母様も喜んでいただけてよかったね^^
カフェオープンされる予定なんだぁ。
オープンしたら、連れてって~(笑)

riaちゃんへ☆

やっぱりココに決めたよ♪
riaちゃんの言ってたお店だったんだね☆
もうココにして本当に良かった~!!
パンもあったの??
イートイン出来る時に行きたかったなぁi-189

きくちゃんへ☆

全然良いよ~♪
忙しいと思うし、コメントとかは気にしないでね☆
タルト美味しそうでしょ~!?
もう箱開けた時感動だったよ~!!
旦那ママもすっごく喜んでくれたしi-189
きくちゃんにも是非食べてみて欲しいよ~!!
名古屋に来たときは・・??笑。

ケセランさんへ☆

ピエニトットさんもう大感動でした~!!
お勧め頂き本当にありがとうございました~!!
ケセランさんに感謝感謝ですi-189
ホールだとなかなか買えないですよね。
でもでも、実はもう2回目買いに行ってたり♪笑。
フォンダンショコラはカット売りしてもらえるんです~!!
なので私分だけコッソリとi-278
イートインが出来る日が来るの待ち遠しいですね~☆

てぃささんへ☆

めっちゃくちゃ美味しそうですよね~!!
もう箱開けて大感動でした~!!
ハーフはとってもお徳で贅沢した気分になりますよね☆
リクエストすると他にもいろいろなタルトを作ってもらえると思うので、きっとてぃささん好みのタルトもあるはず♪
是非機会があったら食べてみて下さいi-237
カフェオープンされたら真っ先に行きましょうねi-236

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

