スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



タイ料理レストラン バンチャン

大好きなアジア料理のお店!!


『タイ料理レストラン バンチャン』へ行ってきました

IMG_0120_convert_20100512102020.jpg


実はもう2回行ってたり


初めての日は、ねこ太さんと行こう♪と言うことになったのですが。
ちょっと怪しい雰囲気な場所、お店・・・と、女二人じゃ不安



とそこに救世主!!

とほほさんいう強い味方が!!
人通りの多い明るい場所で待ち合わせして頂き、お店まで案内してもらいました



噂通りとっても怪しげ?な夜の世界のお店☆
IMG_0111_convert_20100512095811.jpg
ミラーボールが回ってます
でも店内の照明が明るいので、思ってたより居心地良い感じ♪


メニューの一部です☆↓↓
IMG_0109_convert_20100512095530.jpg

IMG_0108_convert_20100512095400.jpg

IMG_0110_convert_20100512095656.jpg



定番?っぽいものをまずは注文☆↓↓
IMG_0112_convert_20100512095947.jpg
≪ソムタム・タイ≫ 1500円
青パパイヤのサラダ。
シャキシャキと良い食感♪

IMG_0115_convert_20100512101121.jpg
≪プーポッパンカリー≫ 1500円
蟹のカレーですが、カレーというより卵炒めといった感じ☆
辛さもほとんど無く食べやすい♪

IMG_0114_convert_20100512101026.jpg
≪もち米(カオニャオ)≫ 500円
カレー↑はもちもちなお米と一緒に☆

IMG_0117_convert_20100512101404.jpg
≪カオマンガイ≫ 1300円
鶏のダシで炊かれたご飯。
みじん切りの生姜も入ってたかな??
ご飯だけそのまま食べても美味しい♪


鶏肉はスイートチリかピリ辛ソースをお好みで☆
IMG_0118_convert_20100512101550.jpg





そして2回目の訪問!!
IMG_0753_convert_20100512104820.jpg
≪カオパットキマオ≫ 1300円
ほんのりピリ辛で濃い目な味付け。
別で出てきた目玉焼きを乗せて食べます。

中には鶏肉とたっぷりのお野菜♪
IMG_0751_convert_20100512102332.jpg
美味しくってこの日一番手が進んだかも~☆


IMG_0756_convert_20100512180926.jpg
≪グリーンカレー≫ 1300円
し~っかりと辛めなグリーンカレー!!
この日頼んだ料理の中で一番の辛さ。
私はその辛さが美味しかったけど、今にも倒れそうだった人も??笑。

IMG_0757_convert_20100512181038.jpg
≪ラップミィ≫ 1500円
一体全体これはナンなんだ!?笑。
辛いのも、パクチーもココナッツミルクも全然平気だけど。
こういう得体の知れないものは苦手~


IMG_0759_convert_20100512182208.jpg
≪タイソーメン(辛い)≫ 1500円
お店の方に「辛いけど大丈夫?」と確認もされましたが、もちろん私は平気です!!

ソーメンをこの↓辛いスープに付けて食べます。
IMG_0760_convert_20100512182350.jpg
思ってたより辛くなかったかな??
逆にソーメンでさっぱりと食べやすかったです☆






最近いろんなアジア料理のお店へ行くようになりましたが。
バンチャンは中でもやっぱりディープな感じ。
本格的で現地の料理を食べた~!と言う気分になり、満足感大☆



得体の知れない料理はちょっと苦手だけど、他の料理もまた食べてみたいなぁ♪





タイ料理レストラン バンチャン
名古屋市中区栄4-20-24 栄池田パークビル5F
052-242-0703
営業時間 18:00~翌朝6:00
定休日 不定休



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

スナックっぽい店内だね^^;
でも明るめだから以外と居心地いい感じ??
辛めな品もあって美味しそうだね~i-237
ラップミィって気になるけど、食べるのはこわいような・・・
YUIちゃんは食べてはみたのカナ?
私も見た目があやしそうなのは苦手かもi-201
料理は現地っぽい感じなんだね。
また行きたくなったら、ご一緒したいので誘って~^^

てぃささんへ☆

めちゃくちゃスナックでした~!!笑。
でも慣れちゃえば意外と落ち着きますよi-278笑。
激辛なお店って少ないけど、こういうお店なら辛いものもありますよね!!
ラップミイは私は苦手でしたが・・(><)
辛い料理は辛い物好きにはたまらないと思います♪
またこういうお店も行きましょうね☆

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

