スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



わらべ村15周年 ありがとうセール&アースマーケット

岐阜県美濃加茂市へ☆


『わらべ村 15周年 ありがとうセール&アースマーケット』へ行ってきました



5月22日、23日に行なわれました☆
(→わらべ村HP



私達が行ったのは23日♪
雨だったのが残念




真っ先に向かったのは。
創業100周年記念だった『桜井食品』さん

オーガニック食品を扱っているお店のようです。(→桜井食品㈱HP
IMG_1460_convert_20100526175646.jpg
≪米粉チヂミ≫
モチモチな生地で美味しかった♪




こちら↓がどこのお店だったのか記憶が
どれも美味しそうでした
IMG_1461_convert_20100526175735.jpg
≪焼きいなり(きのこみそ)≫
油揚げはパリッとしてて、味噌の味がしっかりと濃い目ないなりでした♪

IMG_1457_convert_20100526175504.jpg

≪バナナ団子≫
IMG_1465_convert_20100526180051.jpg
もちもちで柔らかいお団子の中にバナナ~♪
優しい甘みで美味しかった☆




『トッコさんちの自然農&ともちゃん』さん
こちらはいろんなフードがあって、すごく賑わってました~♪
IMG_1469_convert_20100526200332.jpg
≪かぼちゃスープ≫
優しい味わい♪
雨で冷えた体が温まってすごく癒されました





中津川にある『もりのいえ』さん
IMG_1466_convert_20100526180209.jpg
通販も出来るみたいです♪(→もりのいえのお届け便

IMG_1470_convert_20100526200516.jpg
≪紫芋のスコーンパン≫

IMG_1471_convert_20100526200604.jpg
これが想像以上の美味しさ
お団子かのようにモッチモチで一体感のあるようなクラム♪
病み付きになる食感☆

IMG_1504_convert_20100526203739.jpg
≪塩キャラメル胡桃≫
小さくって可愛いサイズ♪
ついつい手が止まらなくなっちゃいました





『天土屋(あまとや)』さん
IMG_1443_convert_20100526172625.jpg
いろんな国のスイーツが並べられていて、すごく惹かれました
マクロビのお菓子やごはんをイベントなどで出店されてるようです♪(→天土屋日記

IMG_1494_convert_20100526202935.jpg
≪ボルボロン≫
スペインの代表的なクッキーとのこと。

IMG_1496_convert_20100526203026.jpg
サクサクホロホロとした食感♪
甘さは控えめかな☆




『はおと』さん
IMG_1444_convert_20100526172804.jpg

IMG_1502_convert_20100526203540.jpg
≪ごまとごぼうのクッキー≫
優しい食感、優しい味わいのクッキーでした♪





『たも&ともよ&ゆき』さんの米粉のおやつ
IMG_1431_convert_20100526170509.jpg
3人の方がそれぞれ米粉で作ったスイーツを販売していました☆
しっかりとそれぞれ1種ずつ購入

IMG_1462_convert_20100526175852.jpg
≪まきまき(きんぴら)≫
シャキシャキとしたキンピラが巻かれてました♪

IMG_1499_convert_20100526203349.jpg
≪米粉ボーロ(こくもつコーヒー)≫
カリカリと思ってたより固めな食感。
コーヒーのほろ苦い香りが良かったです。

IMG_1500_convert_20100526203445.jpg
≪ひょうたんココナッツ≫
カリッと固くてハードな食感♪
こういうの大好き






名古屋市西区にある『PuPu Kitchen』さんというカフェ

ずっと気になってて、今度ランチに行きたいなぁと企み中だったんです
詳しくはこちら♪(→pupu kitchenさんブログ)(→ヘルシングあいさんHP
IMG_1548_convert_20100527091302.jpg
≪coco紅芋≫

IMG_1512_convert_20100527090009.jpg
≪よもぎのサブレ≫
月森紀子さんという方の焼き菓子。
レシピ本なども出されてる有名な方

IMG_1515_convert_20100527091002.jpg
サクッと軽い食感♪
優しい甘さで素朴な味わい☆







初めてのわらべ村アースマーケットで、初めてのお店ばかり!!
ついついあのお店もこのお店も~!と買い過ぎちゃいました


パンも沢山販売されていて、まだまだいろんなお店で買っちゃってます♪


と言うことで、パン編として残りはまた後日アップします




↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

