スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



わらべ村15周年 ありがとうセール&アースマーケット☆パン編

やっと(笑)、わらべ村15周年 ありがとうセール&アースマーケットの続き☆



大好きなパンも沢山販売されていました♪
もちろん買わずにはいられません


と言うことでパン編!!



山梨県にあるカフェ、『Organic cafeごぱん』さん
IMG_1446_convert_20100526173125.jpg
パンは通販も出来るようです♪(→Organic cafeごぱんさんHP

IMG_1447_convert_20100526173242.jpg
キッシュなんかも美味しそうだったなぁ☆

IMG_1479_convert_20100526201325.jpg
≪コーンパン≫
水分少なめな生地で、後からほんのりと酸味が。
焼き直すとしっとり感が出て美味しかったです♪

IMG_1481_convert_20100526201543.jpg
≪よもぎブレッド≫かな??
生地に甘さは全然なくって、中に練り込まれた干し柿(かな??)と合わさると良い甘さ♪





豊田市から出店の『To-Ka』さん
IMG_1449_convert_20100526173455.jpg
「子供たちに喜んでもらえるようなおやつパン」を作っていらっしゃるとのこと♪
(→To-Kaさんのブログ


子供と言うか、私がこの可愛いパン達に浮かれちゃってました笑。
IMG_1482_convert_20100526201638.jpg
≪はりねずみくん≫

IMG_1483_convert_20100526201800.jpg
中にはトロンとしたきな粉と黒ゴマのクリーム♪
甘さ控えめなパンでした☆





長野県から出店の『ビオ ベッカライ コミンカ』さん
IMG_1435_convert_20100526171141.jpg
22日はもっと沢山の種類のドイツパンがあったそうです☆

IMG_1478_convert_20100526201210.jpg
≪ロッゲンブロートヒェン≫
結構強めな酸味。
酸味苦手な私は苦手だったかな~。

IMG_1507_convert_20100526203936.jpg
≪NATUR(スポーツ)≫
新食感のヴィーガンスイーツとのこと。
IMG_1509_convert_20100526204033.jpg
駄菓子のきな粉餅のような柔らかい食感。
本当に新食感♪





『Daily macrobiotic』さん
IMG_1438_convert_20100526171642.jpg
名古屋市守山区のマクロビの料理教室♪
詳しくはこちらで☆(→Daily macrobioticさんHP


3人の女性の方がそれぞれパンを販売されていました♪

<自家製酵母ぱん ぽくぽく>さんのパン(→ぽくぽくさんのブログ
IMG_1489_convert_20100526202405.jpg
≪マフィン≫
モチモチですごく良い食感~
サンドにして頂きました♪

IMG_1492_convert_20100526202735.jpg
≪ゴボウキャラメリゼ≫
IMG_1493_convert_20100526202839.jpg
もっちり感もあって良い食感。
焼き直すとゴボウの香り♪
ほんのり甘みを感じれる生地で美味しかった~☆

<アッコパン>さんのパン(→アッコパンさんのブログ
IMG_1476_convert_20100526200947.jpg
≪トマトフォカッチャ≫
手のひら以上の結構大きめなサイズ☆
もっちりとした食感でピザのような香り♪
そのまま頂きましたが、サンドにしても美味しいだろうなぁ

<サエコロパン>さんのベーグル
IMG_1510_convert_20100527085800.jpg
≪パンプキンベーグル≫
これがめちゃくちゃ好み~♪
IMG_1511_convert_20100527085912.jpg
シナモンも入ってるかな?良い香り☆
モッチンモッチンと弾力があって好みな食感
生地は優しい味わいで、パンプキンシードが良いアクセント♪





『shu*shu』さん
IMG_1451_convert_20100526173925.jpg
トライバルアーツさんの6周年祭りで頂いて美味しくって
今回出店されると知って楽しみにしていたんです♪
HPが新しくなってました☆(→shu*panさんHP


IMG_1472_convert_20100526200717.jpg
≪米粉ぱん≫
しっとりモチモチと良い食感♪
シンプルですごく美味しい生地でした

IMG_1484_convert_20100526201903.jpg
≪お焼きぱん(ねぎ)≫

IMG_1503_convert_20100526203642.jpg
モチモチな生地の中にはネギが♪
やっぱり美味しかったなぁ☆

IMG_1552_convert_20100527091847.jpg
≪ベーグル(胚芽)≫
むっちりと良い噛み応え♪
優しい味わいで美味しかったです☆








初めてのわらべ村アースマーケット、すごく楽しかった~♪


雨だったのが本当に残念だったけど、沢山の素敵なお店に出会えて大満足☆
来年も絶対また行きたいなぁ





↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちは。。

先日のわらべ村の ぽくぽくコト、ミッチーです。。
先日は 本当にありがとうございましたm--m

ぱん、細々と焼いてまして、今まで お友達の 意見位しか 聞けませんでしたし、こうして アップされると  恥ずかしいですが。。^^; もっとちゃんと?? せねば!!(ちゃんとしているつもりではありますが・・m--m;)と 気合いと刺激?、パワー も頂けますm--m

 
YUIさん、謙遜してみえましたが、ブログ ものすごくて 素敵です~!!>▽<

ワタシはなかなか パン屋めぐりが 出来ないですが、覗かせて頂くだけでも、とっても 楽しいです!

また ぜひ遊びに来させてください~!!^0^

突然の書き込み、失礼致しましたm--m


YUIちゃん久しぶり~!
携帯からだからゆっくり見れてないんだけど…わらべ村すご~く行ってみたかったところ!
なかなかいけなくて~…
こんなすてきなイベントやってたんだね!行きたかったなぁ♪
またゆっくりパソコンから見させてもらうね!
パソコンかわったから登録できてなくて…時間のある時にゆっくりと♪

また会おうね!

ミッチーさんへ☆

コメントありがとうございます~!!
そして美味しいパンをごちそうさまでしたi-176
レポご迷惑とかだったら言ってくださいね☆

マフィン食べる前から見るからに美味しそうだったのですが!!
食べたらたまんない食感で♪
サンドにしちゃったのがもったいなかったなぁと思ったり・・・。
またイベントなどで食べれる日を楽しみにしていますi-237

ただの食いしん坊のブログですが。笑。
良ければまた遊びに来て下さいね♪
コメント頂けるのすごく嬉しいですi-189
私もミッチーさんのブログ愛読させてもらいますね♪

ココナッツちゃんへ☆

わらべ村楽しかったよ~♪
ココナッツちゃん近いから行ってるかなぁ☆なんて思ってたよi-278
きっと来年もあると思うから、そのときは是非行ってみてね♪
全然会えてないもんね~!泣。
また時間が出来たらゆっくり会おうねi-236

ありがとうございました

初めまして。
アースマーケットに出店していた「To-Ka」と申します。

ブログで紹介して頂いてありがとうございます!
本当に本当に嬉しくて、書き込みさせていただきました(お店の人は普通書き込まないのかな?と思ったのですが、書いてらっしゃる方がおみえだったので思い切ってみました)

お客様のご意見がこうして聞けるのはとても嬉しいですね♪
そしてこちらでは、行きたいと思っていたお店の情報も得られて両得ですv-10
お出かけの際の参考にさせてくもらいますね。

のんびりとですがイベントに出店していきますので、またどこかで見かけたら声かけてやってください♪

To-Kaさんへ☆

コメントありがとうございます!!
こちらこそ作り手さんからコメント頂けるなんてすごく嬉しいやら・・恥ずかしいやらi-278
表現力もなく、良さを上手く伝えきれなく申し訳ないくらいですがi-201
もし訂正した方が良い点などあったら言ってくださいね☆

To-Kaさんのパンは本当にコンセプトの通り、子供の喜ぶパンでした♪
そしてママにも嬉しいパンでした☆
見た目はもちろん、安心して食べさせられる優しいパンでしたi-189
またイベントなどでお会い出来る機会があれば、是非次はカエルさんのパンを食べたいです♪

会える日を楽しみにしていますi-189

昨日はおつかれちゃんです★

YUIさん
こんばんは。kenzieです。

昨日はどうもありがとうございました♪
めちゃくちゃ沢山バウムを食べられて感動でした。パンシェアもいいけど、バウムでも全然OKですね~♪

感動を忘れないように早速記事にしました♪よかったら見て下さいね~(リンク、貼らせてくださぁい)

【ご参考】http://poohsblog.at.webry.info/201006/article_28.html

これからもよろしくです('-^*)/

※YUIさんってこのブログのタイトルから推すると「ママ」@o@)??
ルックスからは信じられん...

kenzieさんへ☆

こんばんは♪
先日は楽しかったですね~☆
こちらこそ楽しい一時をありがとうございました!!
お会い出来て嬉しかったですi-236

早速記事見させてもらいました♪
更新の早さに感動!!
バウムの食べ比べなんてなかなか出来ないので貴重なイベントになりましたね~☆

是非これからも宜しくお願いします♪
※題名通り子持ちのママですi-278
ルックスは全然ダメダメですよ~i-88笑。

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

