スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Bielle☆ビエル

やっと出番です!!


先月アップした、ル・シュクレ・クール 6周年アニバーサリー


シュクレさんだけでもう大満足なのですが
せっかく大阪まで来たら、ちょこっとパンツアーしちゃいます!!




なんとシュクレさんで修行し、独立された方のお店

寝屋川市にある『Bielle(ビエル)』さんへ行ってきました


シュクレのオーナーさんのブログを見てからず~っと行ってみたかったんです



お店はとっても細い路地に。
駐車場は向かいにありますが、とっても停めづらいです
私の運転テクニック不足かな




パンの種類はそんなに多くないけど、どれも美味しそうで魅力的
IMG_0651_convert_20100531070923.jpg

IMG_0652_convert_20100531071507.jpg

IMG_0650_convert_20100531070811.jpg





リュスティックを予約していたのですが、まだ焼き上がってなくて
まずはこの美味しそうな↓パンを、すぐに頂きました。
(まず・・・と言うことは!?笑)
IMG_0663_convert_20100531072541.jpg
≪ガッシュ≫
バゲットの小さいサイズ。

IMG_0664_convert_20100531072639.jpg
噛み締める程に粉の旨みを感じれる生地
しっとり感があって良い食感♪
美味しかったなぁ☆


IMG_0661_convert_20100531072156.jpg
≪セーグルショコラ≫

IMG_0665_convert_20100531072733.jpg
ライ麦生地にチョコ&柚子ピール入り。
甘みと爽やかな香りに良い組み合わせ♪
生地もしっとりと良い食感でした☆




この日は子供が一緒で、お店の方が「どうぞ♪」と子供におまけをくれました
IMG_0671_convert_20100531073143.jpg
こういう温かさがまたファンになっちゃいますよね

このおまけのパンが・・・。
IMG_0670_convert_20100531072827.jpg
「おまけ」なんて言っちゃいけない!ってくらい美味しい!!
(子供に一口もらいました






そしてまだ焼きあがってなく、一度は断念したリュスティック。

この↑美味しいパン達を食べちゃったら、益々食べてみたい~!!
と我慢出来なくなり。
焼きあがった頃にまた再び行っちゃいました




これがお目当てだったパン
IMG_0694_convert_20100531093734.jpg
≪本日のリュスティック(抹茶とホワイトチョコのリュスティック)≫
これがめっちゃくちゃ美味しかったんです!!
水分量のすごく多い生地でしっとりムッチムチ!!
リュスというよりチャバタ?かと思うような生地。
抹茶生地のリュスなんて初めてでしたが、もうたまらない美味しいさでした。
ホワイトチョコとナッツの組み合わせも最高です。


やばいです。
絶品です。
病み付きです。



そして美味し過ぎて・・・・。
断面写真撮るの忘れちゃいました笑?
パンくんのレポでご覧下さい♪






今でも忘れられないってくらいリュスティックはたまらない美味しさでした。
他にあんなリュスはないだろうなぁ。という個性のあるリュスティック。


もちろん他のパンも美味しかったし☆
絶対また行きたい~!!
その時はリュス買占めます笑。




Bielle(ビエル)
大阪府寝屋川市寿町49-10
072-888-6071
営業時間 [月・火・金]10:00~19:00 [土・日]7:30~19:00
定休日 水曜日・木曜日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

