スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



バウム会!!

ず~~~っと楽しみにしていたイベント!!


ゆんたくさん主催の『バウム会!!』に参加させてもらいました

IMG_2084_convert_20100626190946.jpg



ケセランさん手作りの素敵なメニュー表↓↓
IMG_2085_convert_20100626191122.jpg




バウムクーヘンは6種類☆
12人で分け合って食べ比べしました♪


IMG_1988_convert_20100625133428.jpg
≪デルベア(奈良県)/自然のバウムクーヘン≫
半年待ちだったかな??
生産数が少ないようで、すごく入手困難なバウム!!

IMG_1999_convert_20100625140517.jpg
柔らかくて軽い食感♪
洋酒なのかな??香りが独特でした☆


IMG_1994_convert_20100625134916.jpg
≪ホレンディッシェ(ドイツ・伊勢丹新宿)/バウムクーヘン≫

IMG_2000_convert_20100625140608.jpg
柔らかくてしっとりした、しっかり甘めな生地。
バニラビーンズが入っていて香りも良かったです♪


IMG_1995_convert_20100625135028.jpg
≪オーボンヴュータン(東京都世田谷区)/ガトー・ピレネー≫

IMG_2004_convert_20100625141640.jpg
しっかりと焼かれていて周りはサックリカリッと。
こんな食感のバウムは初めて!!
オレンジが効いていてさっぱりとした味わいでした♪


IMG_1996_convert_20100625135214.jpg
≪カーベ カイザー(兵庫県西宮市)/バウムクーヘンスタンダード≫
食べる前に「YUIちゃんこれ好みなんじゃない?」とゆんたくさんに言われたバウム。
その通りです~!!私これ好みです~!!笑。

IMG_2003_convert_20100625141206.jpg
ギュッと詰まったしっかりとした食感のバウム。
しっとり感もあって甘さも程良い感じ♪


IMG_1997_convert_20100625140025.jpg
≪ユーハイム(兵庫県神戸市)/ケーニヒスバウム50≫
実はユーハイムのバウムを食べるの初めて

IMG_2006_convert_20100625141951.jpg
柔らかくてすごくしっとり♪
モサモサ感ゼロです。
心地良い甘さでずっと食べ続けられちゃう☆


IMG_1990_convert_20100625133708.jpg
≪旬楽膳≫

IMG_2008_convert_20100625142200.jpg
普段ならきっと気にせず美味しいと食べてるバウム。
でも他の↑バウムを食べた後だと・・。
他のバウムの美味しさが一層わかりました。







それぞれ個性のあるバウムクーヘン。
もちろんどれも美味しかったです!!


私の好みな食感だったのは「カーベカイザー」。
でも一番手が進んで食べてたのが「ユーハイム」。

と言うことで、私のNo,1はユーハイムでした






こちら↓はお土産に頂きました♪
IMG_2012_convert_20100626190601.jpg
≪カーベ カイザー(兵庫県西宮市)/テークーヘン≫





主催して下さったゆんたくさん、素敵な会をありがとうございました!!

そしてケセランさん、ご一緒して下さった皆さん。
素敵な時間をありがとうございました



またこんな素敵な会が出来たら良いですね






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

YUIちゃん、こんばんは。
バームクーヘン大好きな私たちには
とても魅力的な会でしたね。
参加できて良かったです!
また美味しいバーム見つけて楽しみましょう☆

No title

素的なブログに遊びに来ました♪またお会いする日を楽しみにしてますね。

No title

YUIちゃん、先日は久しぶりにお会いできて、
嬉しかったです☆

そして、バウムが色々大集合!とっても魅力的でしたね♪
もっと食べたいー、とあの後もお店に行くたびに
バウムが気になってしょうがない私です。。太る・・(笑)

またお会いできるのを楽しみにしていまーす♪

Rinさんへ☆

この日はありがとうございました♪
また会える日を楽しみにしています☆

Rくんへ☆

すごく久々でしたよね~♪
バウムどれも個性があって美味しかったですね☆
こんな食べ比べできる機会なんてなかなかないから、本当に貴重な体験が出来ましたi-189
まだまだいろんなお店のバウム食べてみたいですね♪

またお会い出来る日を楽しみにしています!!

こんにちは!

YUIさん こんにちは!
この日は、ご一緒していただき、ありがとうございます。
これだけ、厳選された品が勢ぞろいする機会はナカナカ
ないですよね。それぞれに特徴があって、どれも甲乙
つけがたい感じでした。
カーベカイザーは、バウムも美味しかったのですが、
お土産にいただいたテークーヘンが何気にオイシかったです。
通販だと、全国各地の品が手に入るので、イイですね。
最近、焼き菓子にハマッているので、全国の気になる
パティシエの焼き菓子を取り寄せしてみたいですっ!
小遣いとの相談になりそうですが・・。
ではーっ、またいろんな会に ご一緒できることを楽しみに
していますっ!


ケセランさんへ☆

こちらこそ!準備や当日のカットなどいろいろとありがとうございました!!
この日頂いたバウムは入手困難なものなど貴重なバウムを頂けてすごく嬉しかったです♪
お土産のテークーヘンも美味しかったですよね☆
あれもバウムの部類に入るんですよね??
焼き菓子の通販良いですよね~♪
パンとは違って賞味期限も長いし、きっと味も変わらないですもんねi-189
焼き菓子通販是非シェアをi-278
またいろんな会、そしてお食事ご一緒出来るの楽しみにしています♪

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

