スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



pieni tytto(ピエニトット)☆タルト&チーズケーキ

一度頂いてから(→過去記事)。
とっても大ファンになってしまったお店!!


大治町にあるタルトとキッシュのお店。

『pieni tytto(ピエニトット)』さん




そのまた翌月、子供の誕生日だったのでまた注文しちゃいました♪


(※ピエニトットさんは現在ホールの予約販売のみです。
詳しくはこちらで→ピエニトットさんHP




前回食べたタルトとは違う種類で、お任せのハーフでお願いしました☆



空けると・・。
IMG_1371_convert_20100701215320.jpg
「キャ~♪」とやっぱり今回も、家族皆の歓声が


IMG_1373_convert_20100702200141.jpg
こちらはフルーツのタルト
みずみずしい柑橘系のフルーツにイチゴやチェリー、ブルーベリーも♪
とっても色鮮やか
爽やかな酸味にタルト生地の甘みに、たまらないバランス

IMG_1375_convert_20100702201005.jpg
もう半分はバナナのタルト☆
デコレーションが個性的でとっても可愛い♪
フンワリとしたクリームはピスタチオだったかな?
甘いんだけどいくらでも手が進んじゃう美味しさ
タルト生地は厚みがあって、ざっくりと良い食感♪



誕生日用にプレートも付けてくれました
IMG_1377_convert_20100702201050.jpg





せっかくだから♪
とチーズケーキもお願いしちゃいました☆
IMG_1369_convert_20100701215009.jpg

IMG_1370_convert_20100701215124.jpg

IMG_1391_convert_20100702201209.jpg
チーズ生地はしっとりフンワリと溶けるような軽い食感♪
底のビスケット生地?はシナモンが効いていて良いアクセント☆
すごく好みなチーズケーキでした!!






こんなに沢山~!!
と言いながら、やっぱりこの日も全員手が止まらず。
あっという間に完食


私だけでなく家族みんながピエニトットさんのファンになっております
ホールでしか買えないのでまた誰かの誕生日かな☆
あ~待ち遠しい~!!


でもその前に!!
キッシュを食べてみたいので、また予約しちゃおうと思います






pieni tytto(ピエニトット)
愛知県海部郡大治町三本木字村部80-1
定休日 水曜日



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

お子チャマお誕生日
おめでとうございます♪
男のお子様でしたよね?
何歳になられたのかしら?

こちらのお店の
ケーキやキッシュ
一度食べたいなって思いながらもまだ・・・なんです~
なかなかいけない土地ですが
機会をみてぜひ
食べてみたいです♪

ココアさんへ☆

ありがとうございます♪
男の子ですよ~☆
今年で3歳になりました!!

ピエニトットさんにタルトすごく美味しいですよ~!!
味だけじゃなくって、見た目もすごいし、お店の雰囲気にお店の方も素敵ですi-176
是非行ってみて下さいi-237
私もキッシュを食べたことないので、近々行こうと思います♪

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

