スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



パンと焼き菓子のお店 テトラコンタ(TETRA CONTA)

先週の月曜日、6月21日!!


名古屋市東区に新しいパン屋さんがオープンしました~


お店の名前は『パンと焼き菓子のお店 TETRA CONTA(テトラコンタ)』さん

IMG_2217_convert_20100702213625.jpg


青い屋根のオシャレな外観。
IMG_2218_convert_20100702213733.jpg
店名にはいろいろな意味があるようです☆(→テトラコンタさんのブログ




閉店時間ギリギリに伺いましたが、まだパンがありましたぁ☆
IMG_2206_convert_20100702212718.jpg
美味しそうなパンにテンションアップ

IMG_2208_convert_20100702212833.jpg
ハード系も揃ってます♪

IMG_2209_convert_20100702213031.jpg

IMG_2210_convert_20100702213146.jpg

食パンはレジ後ろに。
IMG_2216_convert_20100702213512.jpg

IMG_2213_convert_20100702213321.jpg
今はパンに力を入れているので、焼き菓子は少なめとのこと。
この日は売り切れていましたが、パウンドケーキなどがあるようです☆





ついつい多めな購入です
IMG_2220_convert_20100702214048.jpg
≪カンパーニュバゲット(ライ麦、全粒粉)≫ 260円

IMG_2227_convert_20100702223850.jpg
ガシッと香ばしいクラスト♪

中はムチムチと良いしっとり感
IMG_2230_convert_20100702224419.jpg
噛み締めると粉の味がじんわりと☆
ほんのりとだけ酸味を感じますが、全然平気で美味しく頂けます


IMG_2222_convert_20100702214254.jpg
≪大納言チーズ≫ 220円

こちらもしっとりと良い生地!!
IMG_2229_convert_20100702224309.jpg
中には優しい甘さの小豆と爽やかな味わい(レモン入りかな?)のクリームチーズ。
フィリングの量と生地とのバランスがすごく良かったです☆


IMG_2221_convert_20100702214202.jpg
≪コテージリング チーズ≫ 200円
「ベーグルですか?」と質問すると。
「ベーグルより噛み応えがあって、コテージと言うパンなんです。」とのことでした。
確かにツヤ感のないクラスト。

IMG_2226_convert_20100702223231.jpg
もっちりとした生地!!

IMG_2232_convert_20100702224849.jpg
弾力があって良い食感♪
優しい味わいの生地にチーズの塩気が良いバランス☆


IMG_2223_convert_20100702222503.jpg
≪つぶつぶビスケット≫

IMG_2231_convert_20100702224538.jpg
シナモンの効いたサクサクとしたクッキー♪
30秒で完食です笑。








また他のパンも食べてみたい!って思えるようなパン屋さんでした♪
また食パンなどを買いに行きたいと思います
(クロワッサン類は当分お休みのようです。)



名古屋に新しいパン屋さんが出来て嬉しいなぁ






パンと焼き菓子のお店 テトラコンタ(TETRA CONTA)
名古屋市東区白壁3-24-58 日興コーポラス1F
052-937-7555
定休日 日曜、第2、第4月曜
営業時間 10:00~19:00



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

東区にパン屋さんがオープンしたんですねー。
知らなかったです・・・
白壁Hanacoの近くっぽいよね??
ハード系も揃っていて。コテージリングも気になります~。
今度行ってみまーす。

てぃささんへ☆

私も全然知らなかったんです~!!
驚いてすぐさま行ったのですが、これが素敵なお店で♪
白壁Hanacoの2軒隣です!!
実はHanacoさんへディナーへ行ってそのまま・・。
是非行ってみて下さいね☆

No title

気になっていたお店だったので
レポありがとうございます~!
目立たない場所だし、どうなんだろう??と
思ってたんですが(←失礼ですねv-356)、
なんだか良さげではないですか~。
ハード系もあるんですね!
カンパーニュが見るからに美味しそう♪
すぐにでも行きたいところですが、
今、冷凍庫にパンがいっぱいで・・・
在庫がなくなったら行ってみます☆

No title

こんばんは。
カレーもパンも素敵なお店に行ってますね(^^)カンパーニュバケット(ライ麦、全粒粉)美味しそう☆私のドストライクです!
先日何年かぶりに名古屋駅にあるPAULさんへ行ってハード系4つ買って食べました。そのうちのパンド・セーグルはライ麦80%ですが、かなり濃厚な感じでした。
安城に「暮らしのお店@安城」とうお店があり、その中に大阪のパンデュースさん関係のパン屋さんが入っているそうです。私はまだ行ってないので詳細がわからずすみませんm(__)m

なっつさんへ☆

たいしたレポじゃありませんが・・i-229
場所は本当に目立たないですよね!
でも外観も店内もオシャレで♪
中に入るとパンがすごく美味しそうだったのでテンション上がっちゃいました~!!
ハード系が豊富でしたよ☆
どのパンもしっとり具合がたまりませんでした!!
特にペイザンがお勧めかなi-236
冷凍庫が空いたら是非行ってみて下さいね~☆

ぱーるさんへ☆

カレーもパンも大好きでいろんなお店へ行ってますi-278
カンパーニュバゲット美味しかったですよ♪
また後日行ったのですが、ハード系のパン水分たっぷりで美味しい物ばかりでした☆
PAULさんはご無沙汰です。
パンドセーグル濃厚なんですね~!!
食べたことないので、久々に行ってみたいですi-233
安城の暮らしのお店の噂は聞いていたのですが、今だ私も行けていません。
近々行ってみますね♪
ぱーるさんももし行かれたら感想聞かせて下さいね~☆

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

