スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



パンをシェアする会☆ラトリエ・ドゥ・プレジール

瑞穂区のカフェ・リズロンで行なわれた、いとまゆさんパンくん主催のイベント。


東京にあるパン屋さん。
「ラトリエ・ドゥ・プレジール」さんのパンと、パンのお供を合わせて食べるという素敵な会。


『パンをシェアする会』に参加させてもらいました

IMG_2367_convert_20100705070537.jpg



プレジールさんはお取り寄せも出来るのですが。
通常は2000円か3,000円のおまかせセットのみ。
(→ラトリエ・ドゥ・プレジールさんHP



この日は特別に厳選された8種のパンが頂けました!!
IMG_2372_convert_20100705072321.jpg
≪ディンケル・フォルコンブロート≫
石臼で挽いたスペルト小麦の全粒粉を100%使って焼き上げたパン。
ほんのりと酸味があってクセのある味わい。
しっとりムチムチした食感。
クリームチーズと合わせるとマイルドになって美味しく頂けました♪


IMG_2376_convert_20100705073439.jpg
≪ベネチアーナ≫
イタリアの発酵菓子。
しっとりと口溶けが良くって程良い甘さ♪


IMG_2379_convert_20100705074348.jpg
≪パン・オ・ヴァン・ショー≫
砂糖やシナモン、クローブレモンなどを入れたホットワイン、「ヴァンショー」のみを使い練り上げたパン。
ドライフルーツやナッツたっぷりで具沢山!!
フィリングと生地に一体感があって、すごく良い食感でした。


IMG_2382_convert_20100705074722.jpg
≪パン・ド・ミ≫
阿波和三盆糖とバターを使ったパンドミ。
独特な味わいのある生地。
しっとりもっちりとした食感でした。
またトーストして頂いてみたいな☆


IMG_2387_convert_20100705084049.jpg
≪プレジール≫
フランス産、北米産、ドイツ産の有機栽培小麦を使って焼き上げたパン。
こちらは水分少なめな気がしましたが、時間が経ってるからと言うのもあるかな☆


IMG_2395_convert_20100705084852.jpg
≪ル・パン・ド・メテイユ≫
ライ麦と小麦粉が同量混合されたパン。
香ばしい味わいですごく深みのある味。
粉の甘みさえ感じれて。
頂いたパンの中で私はこれが一番気に入りました!!


IMG_2405_convert_20100705090001.jpg
≪パン・コンプレ≫
とっても大型なパン!!
↓↓
IMG_2399_convert_20100705085221.jpg
酸味はありましたが美味しく頂ける味わい。
しっとりしていて食感も良かったです。


IMG_2407_convert_20100705090115.jpg
≪パン・オ・フリュイ・ルージュ≫
水を一切使わず、山葡萄果汁のみを使い練り上げたパン。
具沢山ですが生地の味も味わえる絶妙なバランス♪








そしていとまゆさんが用意して下さったパンのお供
IMG_2384_convert_20100705074921.jpg
≪大山内手作りバター≫

IMG_2398_convert_20100705085021.jpg
≪ペールオリーブ塩漬け≫

IMG_2400_convert_20100705085316.jpg
≪モピュール メープルスプレッド≫

IMG_2402_convert_20100705085738.jpg
≪コンフィチュール(シチリア産ブラッドオレンジマーマレード)≫

IMG_2391_convert_20100705084228.jpg
≪リオナソーセージ2種・生ハム・チーズ3種≫
驚きだったのがチーズ3種!!
「SANTO LUCIO」さんと言うお店のチーズだったのですが。


なんと偶然!この日の昼間、お店へ行ってたんです~!!
IMG_2325_convert_20100705065747.jpg

実店舗はちょっと怪しげなお店でした☆↓↓
IMG_2326_convert_20100705070302.jpg
大好きなゴルゴンゾーラを購入しました
いとまゆさんお勧めだけあって、すごくこだわりのあるお店でした!!






貴重なパンに美味しいパンのお供が頂けて、すごく素敵なイベントでした

いつか自分でラトリエ・ドゥ・プレジールさんまで行って食べてみたいなぁ☆






この日ご一緒して下さった参加者の皆さん。
あまりお話は出来ませんでしたが、楽しい一時をありがとうございました♪



そしていとまゆさん、パンくん。
素敵なイベントに参加させて頂きありがとうございました!!
是非また次回!宜しくお願いします♪






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ごるごんねーさん、こんにちは。

パンの会ご一緒できて嬉しかったです。
男性参加者が少ないので、知った方がいると密かに心強かったんですよ。

私はヴァン・ショーが一番でしたが、ル・パン・ド・メテイユもうまかったですね。
このタイプはチーズと合わせるとたまりませんね!
ほとんど味わってばかりでいて、すみません。あまりお話できず。

けっこう勝手に運命感じてたりしてるんですよ。
出席できる数少ないオフ会にいらっしゃるから。笑)

また、その素敵な笑顔が見られますように。
またの機会があったら都合のつく限り応募決定です!
いとまゆさん、1031さんには感謝してます。遠くの店にはあまり行けないから。

カビ付きチーズはすごーくうまかったですね。ゴルゴンリゾット、やぎチーズ大好き人間です。
あやしいチーズやさんにがんばって行かないと!

そうそう、テトラコンタさんチェックしてました。この年になると記憶が続かなくて困ります。大納言があるのでトランブルー?でも形が違う・・・。などなど思ってたんですよ。SS信者なのは覚えてるんですが、どこ出身でしたっけ?長々ごめんなさい。

ありがとう。UP早いっすね。

No title

YUIさん、こんにちは!

昨日はどうもありがとうございました♪
初めてお会いできて感激でしたぁ(^^)
しかもこんなにかわいい方だったなんて~☆目がハートになりました(笑)

プレジールさんのパン、美味しかったですね!!
私も東京まで行きたくなっちゃいました♪

またどこかでご一緒しましょう!

No title

これもまた素敵なイベント~!!
都会には見たこともないよぉなパンがあるんですね~
パンのお伴もおいしそぉです。
お取り寄せパンと大内山のバターなんて…食べてみたい☆

No title

パン・オ・フリュイ・ルージュ

フールドアッシュの花美のフリュイセックに似てますね.

パン・コンプレ・・・2kg近くあるパンこそ,大人数で食べるにはもってこいですね~.

ワタシも仕事じゃなければ行ってましたぁぁぁ...

またの機会ということで!

No title

冷凍パンデュースで朝メシしてきたKurtsです。
ぱんまにあ君からlinkしてきました。
今日ハイウェイオアシスでサントルチオのストラッキーノ買ってきました。
フール・ドゥ・アッシュの冷凍ルヴァンで食してみます。

うーさんへ☆

ごるごんねーさんです♪笑。
うーさんに久々にお会い出来て嬉しかったです☆
この日はブロガーさんも全然いなくて、今までにない雰囲気でしたよね。
新鮮でしたが、人見知りの私は緊張で・・・。
私こそうーさんがいてくれて心強かったです!!

ヴァンショーも美味しかったですよね~!!
フィリングの美味しさもあるから、一番と考えるとシンプルなのに美味しかったメテイユかなぁとi-278
パンのお供も絶品な物ばかりでしたよね♪
いとまゆさんのチョイスするパンのお供にはいつも感動します。
チーズのお店は怪しさ満点でしたが、面白い店主さんで楽しかったですよ☆
是非機会があったら行ってみて下さいね♪
(あっ!でも大分気まぐれな店主さんのようなので、行く前に営業しているか確認した方がいいかと思います!笑。)

テトラコンタさんはフォートナム・アンド・メイソン出身の方のようですよ☆
ハード系が豊富でこれからが楽しみなお店です♪
是非名古屋に来たときには寄ってみて下さいね!!

またお会い出来る日を楽しみにしていますi-237

クレイジーめぐさんへ☆

お返事遅くてごめんなさい!!
こちらこそ先日はありがとうございました☆
ずっとお会いしたい!と思っていたのですごく嬉しかったです♪
めぐさんに比べたら私なんか・・。
めぐさんこそ噂で聞いていた通りお綺麗な方でウットリしましたi-278

パンも美味しかったし、すごく素敵な会でしたよね~!!
いとまゆさん、パンくんには本当に感謝ですi-189

また是非ランチやディナーでもご一緒お願いしますねi-176

mikittyさんへ☆

自分ではなかなか買いにいけない東京のパンが頂けて☆
そのうえ美味しいパンのお供まで!!
もうすごく素敵な会でしたよ~!!
自分でもお店へ行ってみたくなりましたi-189

Richebourgさんへ☆

具がギッシリと詰まった感じやキレイな生地の色がアッシュさんに似ている感じもしますよね♪
Richebourgさんはお仕事だったんですね~i-201
またこんな素敵なイベントがあると良いですね☆
その時はお互い是非参加しましょうね~♪

Kurtsさんへ☆

コメントありがとうございます♪
そして先日は楽しい一時をありがとうございました☆
ハイウェイオアシスの方へ行かれたんですね!!
アッシュのルヴァンとチーズなんて贅沢ですね~!!
アッシュも久々に行きたいですi-189

No title

こんばんは。

イベントに参加させていただいていたJETSです。
真っ黒くろすけの。。。多分お隣でしたよね!?

自分もおもいきり人見知りなのでなかなかお話できませんでしたが、パンが本当に美味しくて楽しかったですよね!

プレジール、自分は地図を頭に入れておいて向かったら見事に迷いましたが(^^ゞ
お店の方の対応も本当に親切で素敵なお店でした。

またいつか、パンでつながることがありましたら、宜しくお願いします(^^)
楽しい時間をありがとうございました!

JETSさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいi-201
たぶんお隣でしたよね♪
私もめちゃくちゃ人見知りなんです~!!
お互いだったんですねi-278
でもちょこっとだけでもお話出来て良かったです☆

プレジールさん接客も良いんですね♪
また店舗へ行ってみたいなぁ。
その時は迷わないようしっかり地図持って行きます!笑。

またお会い出来る日を楽しみにしています♪
こちらこそ、楽しい一時をありがとうございました☆

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

