スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



ごま食堂☆スープランチ☆コトコトマルシェvol.2

白川公園近くにある「カフェピュスラ」さんで7月3日、4日に行なわれたイベント☆


『コトコトマルシェvol.2』へ行ってきました

IMG_2252_convert_20100707211659.jpg


お店は階段を上がって2階にあります。
IMG_2251_convert_20100707211431.jpg
店内に入ると可愛らしい雑貨やアクセサリーなどの出店、ネイルなんかもありました☆





そしてこの日は『ごま食堂』さんと言う方が出店
ジャムを作られている方です☆(→ごま食堂さんのブログ





お友達に教えてもらい、予約までして頂き
予約制のスープランチを頂くことができました☆
IMG_2241_convert_20100707205134.jpg
≪ごま食堂のスープランチ≫

IMG_2243_convert_20100707205809.jpg
色々野菜と麦のことことスープ
しっかりとした味付けのスープ♪
お野菜たっぷりで体に良さそう☆

IMG_2244_convert_20100707205934.jpg
秘伝豆と新玉葱のマリネ&ポテトサラダ(柚子胡椒風味)
お豆のマリネ美味しかった~

IMG_2246_convert_20100707210239.jpg
夏野菜のピクルス(ディル風味)




そして大好きなベーグルが
IMG_2247_convert_20100707210600.jpg
胡桃入り豆乳ベーグル

こちらのベーグルは「CASA de SOL」さんという方が作ったものとのこと♪
IMG_2248_convert_20100707210715.jpg
パンやお菓子作りをされてるみたいで、どれもすごく美味しそう~!!
(→CASA de SOLさんのブログ

IMG_2249_convert_20100707211131.jpg
ベーグルはムチッと噛み応えがあって美味しかったです



最後にはデザートも♪
IMG_2250_convert_20100707211224.jpg
マチェドニア




焼き菓子も2種類販売されていたのでテイクアウト☆
IMG_2296_convert_20100709071820.jpg

IMG_2297_convert_20100709072604.jpg
≪黒糖のスコーン≫
水分少なめなスコーン。
素朴な味わいの生地に甘い黒糖が良いバランス♪






ごま食堂さんの作るお食事は、毎月第2土曜に町の縁側momoさんで頂けるみたいです
予約制なので行かれる方は忘れずに♪



またごま食堂さんのジャムも食べてみたいなぁ






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ☆

え~!!2日目行かれたんですかぁ!!
2日目のごま食堂さんのランチブログで見て、めちゃくちゃ美味しそうだったので羨ましいですi-189
本当にどこかでバッタリ会ってそうですよね!?
そんな日を楽しみにしていますi-278

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

