スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



パンと焼き菓子のお店 テトラコンタ(TETRA CONTA)

ちょっと前にご紹介した、オープンしたばかりのパン屋さん。
(→前回レポ




『パンと焼き菓子のお店 テトラコンタ(TETRA CONTA)』さんへ、またまた行ってきました



13時頃伺うと、前よりもすごく種類豊富♪
IMG_2254_convert_20100709123752.jpg

やっぱりどれも美味しそう~!!
IMG_2255_convert_20100709124406.jpg

ハード系が魅力的
IMG_2257_convert_20100709124715.jpg


この右側のパン↓が前に頂いたベーグルのような形のコテージと言うパンの基の形。
IMG_2256_convert_20100709124525.jpg
コテージ=テントを表しているとのこと。


ソフトなパンもちゃんとあります☆
IMG_2258_convert_20100709125016.jpg




ちょっと寄ったつもりが、ついつい沢山購入
IMG_2278_convert_20100709135205.jpg
≪バゲット≫

スライスすると見るからに美味しそうな断面
IMG_2290_convert_20100709141023.jpg
ムチ~っと良い食感♪
生地の味わいは優しい感じかな☆


IMG_2280_convert_20100709135416.jpg
≪ペイザン(1/4カット)≫

これやばい!!
スライスすると、ナイフにクラムがネトッとくっ付いてくる~
IMG_2292_convert_20100709141201.jpg

もうたまらない大好きな食感
IMG_2293_convert_20100709141349.jpg
しっとりムチムチ、プリプリ~♪
噛み締めるとじんわりと香ばしい粉の香りが
テトラコンタさんで今のところお気に入りNo,1です!!


IMG_2283_convert_20100709135701.jpg
≪ブルーベリーとマカダミアのカンパーニュ≫

中にはブルーベリーがたっぷり♪
IMG_2289_convert_20100709140919.jpg
ムッチムチで跳ね返るような弾力。
甘みは少ない生地でブルーベリーも見た目より主張は控えめかな。
マカダミアが香ばしくって良いアクセント♪


IMG_2284_convert_20100709135758.jpg
≪じゃがいもとソーセージのカレー風味キッシュ≫
アンデスレッドと言う皮の赤いジャガイモを使用したキッシュ。

IMG_2285_convert_20100709140114.jpg
お勧め頂いたので購入したのですが、これが正解!!
お勧めだけあってすごく美味しい♪
たまご生地にチーズが入っていて、温めるとトロっと溶けてたまらない
カレーの風味もしっかりしていてすごく好みでした!!
これからキッシュはリピ決定です


IMG_2282_convert_20100709135549.jpg
≪マフィン≫
試食で頂いたら美味しくってすぐトレーへ☆

IMG_2286_convert_20100709140214.jpg
しっとりムチムチな食感♪
このまま食べてももちろん美味しい!!
私は翌日サンドにして頂きました☆







2度目の訪問でまたテトラコンタさん、好きになりました
種類も豊富だし、まだまだ他のパンも食べてみたい♪




美味しいパン屋さんが出来て本当に嬉しいなぁ





パンと焼き菓子のお店 テトラコンタ(TETRA CONTA)
名古屋市東区白壁3-24-58 日興コーポラス1F
052-937-7555
定休日 日曜、第2、第4月曜
営業時間 10:00~19:00



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

もう再訪してたんだね。
さすが!YUIちゃん(笑)
13時頃がいい時間なのかな。
いろいろ種類がそろってたんだね。
梅雨あけたら行ってみる~。
キッシュの具材は日替わりとかなのかな~??
カレー風味のキッシュってあまりみかけないよね?
ペイザンとキッシュは買うって決めた!!!

No title

こんばんは~。
私も1回目に買ったパンや
焼菓子(特にラスク)が美味しくって、
すぐに2回目行っちゃいました。

ペイザンとマフィン気になってたので、
とっても参考になりました!
ありがとうございます!

てぃささんへ☆

美味しかったのでその翌日にすぐ行っちゃいましたi-278
13時頃伺ったら種類豊富に揃ってましたよ~♪
梅雨あけに是非行ってみてくださいね☆
キッシュは1日目は売り切れてたのかありませんでした!!
他にも種類あるのかな??
すごく美味しかったので私もまた食べたいです~!!
ペイザン&キッシュお勧めです☆

まなちんさんへ☆

テトラコンタさん美味しいですよね~!!
私も美味しくてすぐ!と言うか翌日にまた行っちゃいました♪
ペイザンもマフィンもすごく美味しかったですよ☆
全種制覇したいくらいですよねi-189
その内お店でバッタリ会っちゃったり??笑。

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

