スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



手作りスイーツ☆ブルーチーズケーキ

昨日に引き続き、奮闘中の手作り。
(→昨日レポ☆焼き菓子編



今日は『スイーツ編』です

IMG_1987_convert_20100713195249.jpg
≪さつまいものチーズタルト≫

IMG_2013_convert_20100713195403.jpg
スイートポテトのような味わいのチーズケーキ♪


IMG_1917_convert_20100713194011.jpg
≪ブルーチーズのチーズケーキ≫
一度失敗して、今回は違うレシピで挑戦!!

IMG_1919_convert_20100713194131.jpg
大好きなブルーチーズが濃厚で自分好みでした☆


IMG_2626_convert_20100714204807.jpg
≪抹茶と小豆のスフレチーズケーキ≫
断面は・・・失敗したから見せれません~!!泣。
底のスポンジ生地も焼いて頑張ったのに




大好きなチョコスイーツ♪
IMG_2033_convert_20100713203540.jpg
≪マクロビ系ブラウニー≫
きび砂糖に豆乳、菜種油を使用して作りました☆


IMG_2174_convert_20100713203930.jpg
≪ブルーチーズブラウニー≫

IMG_2175_convert_20100713204403.jpg
大好きなチョコに大好きなブルーチーズの組み合わせ♪
アクセントにローズマリーが入ってるけど、私あまり好きじゃないみたい。笑。
次はローズマリー抜きで作ろぉ☆


IMG_2624_convert_20100714201102.jpg
≪ミルクティーブラウニー≫
ん~なんか思ってたのと違う。
でもミルクティーのブラウニーって面白いし、またリベンジしてみよう!!


IMG_1801_convert_20100713191949.jpg
≪スイートポテトモンブラン≫
笑える・・・。

チョコとさつまいものクリームです。
IMG_1803_convert_20100713192352.jpg
中は洋酒を染みこませたスポンジにあんずジャム♪
味は至って普通です。笑。
真剣に本格的なモンブラン作ってみたいなぁ。







クッキーなどに比べて、ケーキ系は難しいなぁ。
失敗もすごく多い・・・。泣。



でもめげずに頑張るぞ~!!





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : 手作りおやつ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

スイートポテトモンブラン・・・笑ったi-278
今度私にも食べさせて~i-175

No title

ホントに上手に作っているね。
チーズケーキにブラウニーめちゃくちゃ美味しそう☆

riaちゃんへ☆

笑えるでしょ?笑。
モンブランは二度と作らないけど(笑)他のスイーツ成功したら試食してね~♪

ねこ太さんへ☆

はい♪頑張っていろいろ作ってます☆
チーズケーキまた成功したら食べて下さいねi-278

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

