スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



うみじかん☆小麦茶房めーぷる

たらそさんで美味しいモーニングを頂いた後に向かったのは。


とっても小さな雑貨屋さん☆


『うみじかん』さんと言うお店

IMG_2318_convert_20100712180545.jpg




ブログを発見し、見てみると・・☆(→うみじかんさんのブログ


6月から毎月第一日曜日に『ぱんの日』と言うものが出来たとのこと
IMG_2321_convert_20100712182105.jpg


『小麦茶房めーぷる』さんと言う方のパンが販売されているんです


店舗はなく個人の方で、天然酵母のパンを焼いているとのこと☆
(→小麦茶房めーぷるさんのブログ




そしてこの日は西尾市にある『焼き菓子のrico』さんの焼き菓子も販売



そんな素敵なイベント~!と幡豆郡へ行くことになっちゃったんです





店内に並んだ雑貨を見ながら、素敵なオーナーさんとおしゃべり♪
すごく気さくで明るいオーナーさん☆
パンの到着まで楽しいおしゃべりをしながら待ちました


そして手作り感の溢れるパンが到着♪
IMG_2323_convert_20100712182900.jpg

IMG_2324_convert_20100712182953.jpg


焼き菓子のリコさんの焼き菓子も並んでいます
IMG_2322_convert_20100712182204.jpg






可愛らしい小ぶりなパンを2個だけ購入☆↓↓
IMG_2349_convert_20100712190604.jpg
≪チョコのミニブレッド≫

IMG_2350_convert_20100712190716.jpg
甘さはグッと控えめなココア生地。
写真の断面では分かりませんが・・中にはチョコチップが♪


IMG_2351_convert_20100712190808.jpg
≪枝豆のプレッチェン≫

IMG_2352_convert_20100712190909.jpg
香りの良い生地でモチッとした食感♪
少量ですが、中には枝豆が☆







どちらも手作り感のある優しい味わいのパンでした♪



焼き菓子のリコさんの焼き菓子ももちろん購入☆
また後日アップします





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

